Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-01-01から1年間の記事一覧

アルピーヌ A120

予約開始されていたのか〜。 alpinecars.com ポルシェケイマンと同じくらいの価格帯になると噂されているみたいですね。

やらかした!

年の瀬も押し迫ってまいりました中、23、24、25日の3連休がありました。 そこで、、、 なんと、、、 3日間で2台のクルマを購入という暴挙をやらかしてしまった!!!!! お金も無いのに2台とも5分で即決。(もちろん事前にいろいろと調べていますけれど) …

最新のジュリアQVは安い?高い?

日本発売は2017年というアルファロメオ・ジュリアQV(3リッターV6で510馬力のフェラーリエンジンを搭載)ですが、カーボンディスクブレーキとウルトラライト・カーボンシートを装備したモデルは欧州で1300万円!するんですね。 アルファロメオがF1復帰の噂も…

アルファロメオ4Cは現行型のみで終了?

いつかは乗りたいと思っているカーボンモノコックむき出しのウルトラスパルタンスポーツカー、アルファロメオ4Cですが、スパイダーもクーペもあまり売れていないらしく現行モデルで生産終了の噂が。 どちらにしても、プリプレグ式で製造しているカーボンモノ…

愛車遍歴 国産車とその他総集編

国産車とその他、愛車遍歴総集編。 画像は残っていないのでイメージ画像です。 今回も乗っていた順番ではなく、適当に並べます。 ランサーターボは新車で購入して、内装取っ払ってロールバーを入れて、足回り等も全てやってラリー仕様にしました。 実際に競…

愛車遍歴 アメ車編

まだまだいきます、愛車遍歴! 今回はアメリカ車編です。 ※乗っていた順ではなくメーカーごとに並べました。 クライスラー 300Cツーリングです。 3.5リッターのV6だったかな?大径ホイール、車高調入れてローダウンで乗ってました。 コンビニの駐車場に停め…

愛車遍歴 ドイツ車編

なんだか調子出てきましたよ、愛車遍歴! 思い出すのが少々大変ですが、いってみましょうドイツ車編。 ※乗っていた順ではなくメーカーごとに並べました。 ※画像が残っていないのでネットから拝借。 メルセデス・ベンツ Eクラス E320 (W124)です。 重厚感溢…

アルファ4CとBMW M2クーペ

3ヶ月後はどんなクルマに乗っているのか、、、自分でもよくわからんです。 それでも、現代車ということは無いと思う。 デザイン的に顔が怖いクルマが苦手だからなのですが、なんでどれもこれもツリ目になってしまったの。 などと書いてはいますが、現代車両…

キッチンハウスへ行ってきました

購入した家のキッチンをリフォームしよう!ということでキッチンハウス東京ショールームへ見学に。 www.kitchenhouse.jp オーダーメイドでキッチンを製作してくれるメーカーなのですが、驚きのキッチンがたくさんあって面白かった〜。 鍋も入る大型のビルト…

愛車遍歴 イギリス車編

ジャガー・Xタイプ。FFのV型6気筒だったかな。 外装黒で内装赤ということで、ちょっといやらしい雰囲気以外はなんてこと無いフツーのクルマ。私見ですがあまり面白みはありませんでした。 ランドローバー・レンジローバー3代目ヴォーグ。 BMWが開発したレン…

arrivederci! カルマンギア

2015年8月24日にやってきた1966カルマンギアですが、売ることになりました。 約1年半の間、あまり距離は乗らなかったけど、空冷の楽しさ、旧車の楽しさを教えてくれたクルマでした。 トラブルといえば一度だけ出先でエンジン始動に失敗してバッテリー上がり…

愛車遍歴 一度も納車されなかった編

悲しい過去の話ですが、購入して一度も納車されずに売却してしまったクルマというのが2台あります。 当時の画像が無いので、ネットから拝借。 A110 1800 Groupe4でこの画像の個体と同じくバルーンフェンダーが付いてこんな雰囲気のやつでした。 ヒストリー的…

愛車遍歴 イタ車編

ブログデザイン変更してみました。 shonan-masaru.hatenablog.jp 最近の興味がイタ車になりつつあるわけですが、過去の愛車遍歴でイタ車といえばフェラーリF355✕2台、アルファロメオ166、マセラティクアトロポルテですね。 どれも曰く付き。。。 F355は2台で…

イタリアンばかり食べていたら

356からの〜ナローからの〜Mille Migliaに参加資格のあるクルマからの〜、最近の興味がイタ車になりつつある。 いやイタ車の前に一瞬だけ英車も考えたりして、揺れ動くオヤジ心。 まぁこうやって色々迷っている時が一番楽しいのですが。 3ヶ月後はどんなクル…

La Festa Mille Migliaに参加資格のある車

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 【横山剣】編を見ていたら、俺もLa Festa Mille Migliaに出場できるようになりたいなーと、、、 shonan-masaru.hatenablog.jp で、どんなクルマなら参加可能なの?ということで少し調べてみたところ、要するに1967年…

ナロー

356が欲しい病から始まった空冷ポルシェのトレジャーハンティングですが、356だと4気筒だしタイプ3バリアントと被る? いや別に被るわけではないのですが、1台はスポーツカーが欲しいし、やっぱりフラット6が欲しいなぁと思ってきて、、、 空冷ポルシェと言…

ASK

空冷ポルシェ欲しいです。 それにしても高いですね〜 以前所有していた964RS3.8はとんでもない価格に、、、 964RSや964ターボ3.3でも2,000万オーバー、ただのカレラ2でも低走行で程度良好は1,000万オーバー! shonan-masaru.hatenablog.jp 現在は高止まり傾…

今、一番憧れのクルマ

今、一番憧れのクルマは? と聞かれたらやはりシンガー・ビークル・デザイン社がレストアとモディファイ、チューニングを施したシンガー911ですね。 964をベースに完璧なレストレーションと顧客の好みに応じたカスタマイズを施してくれる。外観はクラシック…

不動産購入!

次のステージ実現のために不動産物件を購入してしまいました! 建築家さん設計の自然素材で作られた平屋の中古物件。 10月20日の投稿で書いた条件の物件にたまたま出会ってしまって、見学終了10分後には決断していました。 shonan-masaru.hatenablog.jp 「今…

NO Motorcycles

細々とした改良を加えるために小田原のNO Motorcyclesさんへ預けてきました。 NO Motorcycles ナンバー移動、メーター変更移動、スイッチ類移動などなど。 「クラッチ重くって1時間ぐらい走ると左手が痛くって〜軽くしたいっす」とご相談してみましたが、「…

酸菜鍋にはまる

最近、台湾料理の酸菜鍋にはまってます。 漬物にした白菜(酸菜)と、豚の三枚肉の薄切りだけのシンプルな鍋料理なのですが、食べれば食べるほど病みつきに。 私達夫婦はタレの練り胡麻に更にパクチーをトッピングしてむしゃむしゃ頂きます。 藤沢駅近くの湘…

車検&整備

車検は11月までなのでちょっと早いのですが、真夏を乗り切った後の整備を兼ねて工場入りさせました。 車検は車検満了日の1ヶ月前から車検を受けることができます。 車検整備の他、今回お願いしたのは下記の項目。 ・タコメーター交換又は修理(金額安いほう…

妻が喜ぶクルマ

私は自動車が趣味なのですが、基本的に移動手段は電車が好きです。 運転中は何も出来なくなってしまうのが、その理由です。 しかし、もうすぐやってくる自動運転車の時代では大きく変わるようです。 楽しみですね。 vimeo.com

物件探し

人生に疲れてきたのか、、、、ついつい気がつくと不動産情報を見てしまう。 「今よりもっと田舎」「広い土地。できれば100坪以上」「平屋に憧れ」「できれば海が見えて」「海に歩いて10分以内」「とはいえ津波が怖いので海抜は20m以上あると良い」「国道沿い…

DEUSBBO2016記念写真

DEUSから記念写真が送られてきました!満面の笑み。近日中にDEUS EX MACHINA JAPAN 公式 FACEBOOK : Deus Ex Machina Japan/デウス エクス マキナでも掲載予定とのことで、楽しみです。着ていたTシャツのバイクが自分のバイクだったら面白かったな〜 作っと…

JEFF BECK デビュー50周年来日公演

こちらは2017年1月31日だからまだまだ先ですが、行きますぞ。

FLASH BUGS MEETING vol.32

11月6日だからまだ先ですが、行きますぞ。

DEUS BIKE BUILD OFF 2016 行ってきた!

初参加でしたが、オサレでマッタリといいイベントでした! 到着した途端に凄いレベルのカスタムバイク達を見て、あれ?場違いだったかな?と思うほど自分のバイクが霞んでましたけど、エントリー者はプロのカメラマンに白バックで撮影して頂けたので、その画…

まだペットショップで買うの?

これからペットを飼おうとしている人たちに見て欲しい動画。 www.facebook.com うちも猫の長男はペットショップで買ったから、見に行く気持ちはわからないことはないです。 でも、ペットショップで買うことはやめて欲しい。

今週末はBIKE BUILD OFF 2016

今週末はDEUS BIKE BUILD OFF 2016です。 シドニー、ロス、ミラノ、バリ、日本で同日開催されるバイクのカスタムバイクイベント! 車輛搬入受付けは朝7:00からということで長い1日になりそうですね。 お天気が心配です。今のところ曇時々雨の予報。。。 Blog…