Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージのポテンシャルは?

西湘に購入した家のガレージは幅5,500✕奥行5,000です。 ガレージ前にも大型車を1台駐車可能ではありますが、もちろん2台のアルファロメオはガレージ内に収めたいです。 となるとバイクは? 4Cが全長3,990mmという小ささ(全幅は1,870mmもありますが)なので…

サルデーニャ料理とワイン greco

我が家が足繁く通う、鵠沼海岸駅近くのサルデーニャ料理とワイン「greco(グレコ)」さんの宝石のようなイタリアンの画像をお届けします。 片瀬漁港で水揚げされた魚介類と新鮮な湘南鎌倉野菜が眩いくらいに輝いている作品の数々です。 https://www.facebook…

電動アシスト自転車を購入

www.motovelo.co.jp 湘南T-SITEのモトベロ湘南さんで電動アシスト自転車を購入しました。 ヤマハとパナソニックを試乗して選んだのはこちらの2台。 パナソニックのミニベロタイプのEZとグリッターです。 試乗してみて感じたのは、ヤマハは電動を感じさせない…

TEZZOさんへ行ってきた

アルファロメオ、フェラーリなどのカスタマイズショップ、横浜のTEZZOさんへ行ってきました。 www.tezzo.jp 4Cのデモカーを見ながら色々とカスタムのご相談。 後方視界が厳しい4Cでは覆面パトカーの存在を確認するため常にバックミラーに視線が釘付けになり…

湘南→西湘

以前投稿したけれど、神奈川県のホームページ「Feel SHONAN」には「湯河原から三浦までの相模湾沿岸を“湘南”と呼びます!」と、、、、 諸説あるけれど、生まれも育ちも神奈川県民の感覚としては湘南といえば鎌倉〜茅ヶ崎であって、逗子・葉山も湘南とは違う…

やっとリフォーム

購入した家のリフォーム計画。 やっとプランが固まって今月末から着工になる。 10月末に購入して、もう3月、、、随分とのんびりしてしまったなぁ。なんとか5月末には完成して引っ越したい。 外観。 玄関とだだっ広い土間。ここにはペレットストーブを設置し…

うちのバイクが掲載されてた

www.virginharley.com response.jp harley-style.com 嬉しいですね〜。 そろそろ暖かくなってきたので、乗りたくなりますね。 ショップに預けっぱなしなので、進捗状況を確認したところ、VPクラッチ組んだらプライマリーカバーが破損してしまって、VPクラッ…

MOTO CORSE MUSEO

先週末は厚木のMOTO CORSE MUSEOさんへ見学に行ってきました。 小田原厚木道路で20分ほどですね。 MOTO CORSE | モトコルセ AVINTONとかbimotaとか薦められましたけど、600万円もするバイクを買えるわけもなく、自分の興味はDUCATIで、まだ発売されていない2…