Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E46M3検討終了

大阪出張のついでに見てきました。 程度が良く、高級なアフターパーツで大人のカスタムがされていて良い個体でした。 しかし、、、何故に今更E46M3が欲しいのか自問自答してみて、自分が求めているもの、どこを目指しているのかさっぱりようわからん状態に。…

湘南に住むと早寝早起きになる?

なります。 平日は5時半起床、6時から7時まで朝ラン、7時45分には家を出て、湘南ライナーで会社に9時半到着、帰りも湘南ライナーで21時頃帰宅、夕飯食べて10時半〜11時には就寝。 健康的!! 休日も朝ランやってからレンバイ行ったりします。 通称レンバイは…

他人の車の画像をネットにUPするということ。

近所の海沿いの駐車場にとても素敵なカルマンギア カブリオレが停まっていたので、つい撮影! コンバーチブルなのですが、ルーフキャリアが付いていてオープンにはしませんという明快なスタイルがいいですね。 オーナー様はサーファーなのでしょうね。リアの…

2&4

同じメーカーで2&4ってこのイメージですよね。 クルマもガレージがあると最高ですが、バイクガレージがあるだけでもラッキーです。 同じメーカーで2&4ライフができるメーカーってあとホンダ、スズキ、トライアンフぐらい?意外に少ないですね。

今更ですが

最近こんなクルマが気になっています。 最後のNA直6でFR、E46 M3 です。 2001〜2003年頃、クルマ友達で乗られている方が3名いました。 確か1名はアルピンホワイト、もう2名はフェニックスイエローでしたね。しかもその方たちはフェラーリのセカンドカーとし…

収まるところに収まった?

湘南に移住する前に、乗る機会が無い愛機BMW K1200Sを売ろうと思っていました。 何故かといえば、賃貸物件を探すのに一番ネックになるのはバイク置き場とペットです。 何があろうとペットを手放すことは出来ませんが、どうせ乗っていない大型バイクであれば…

湘南に住むと痩せる?

運動するようになって少し腹周りが痩せてきました。 猫もマンションから戸建てになって階段昇り降りするようになり腹周りが痩せてきました。w 景色と空気が良いので朝ランが続いています。

幸運を呼び込む観葉植物

玄関にアイビーを飾ってみました。 うちの玄関、その他にガジュマル、モンステラ、スパティフィラム、サンスベリア、エアプランツがあります。 今後の予定としてはパキラ、アンスリウム、エバーフレッシュを追加予定です。(いただけるので) このチョイスな…

うちの子が大好きな場所トップ3

キャットタワー最上階ハンモック。 玄関ホール。 バーカウンター。

片瀬漁港直売所

家の近所にある片瀬漁港直売所は美味しい魚が安く買えます。 休日は朝に仕入れて刺身やてんぷらで晩酌がお楽しみ! キューブ君はホイールキャップ外してドレスダウンしてみました〜

ALOHA TABLE 湘南

最寄り駅の近くにALOHA TABLE 湘南がオープンしていたが、まだ行っていなかったので昨日仕事帰りに寄ってみました。 ガーリック枝豆が美味しかったけれど、手がベチャベチャになるやん。w 仕方ないので箸で枝豆を食べるという新体験になりました。スマホの時…

足車買ってみた(増車)

湘南といえば、なぜかボロいクルマが似合います。 朽ち果てそうな錆び錆びな感じがやけにカッコよく見えるんですよね。 洗いざらしのデニムのような着こなしといいますか。 湘南に引っ越して足車が欲しくなった一番の理由としては、お犬様(できれば中型〜大…

朝ラン(という名の半分ウォーキング)

上大岡駅前タワーマンションに住んでいる頃は、週末になれば夫婦で電車で鎌倉へ行き、江ノ島までのウォーキングを楽しんでいました。 移住後の今は、片瀬西浜〜鵠沼海浜公園の朝ランを毎日の日課にしようと頑張っています! 雨が多かったので毎日イケてませ…

角煮

世界一美味いうちの角煮

湘南に引っ越したのでブログを始めてみました。

続く自信も無いですが、のんびりと書いていければいいかなぁ。 家族の話題、家の話題、グルメな話題、車の話題、バイクの話題、仕事の話題などなど。 とりあえずテスト投稿!