Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音対策するぞ

ameblo.jp 我が家のディアベルカーボンと同じくテルミニョーニのマフラー付けている方のブログに殺人的爆音対策という記事を発見しました。 うちのもバッフルが入っているんだけど、本当に煩すぎるんだよ。 ハーレーみたいにアイドリングを低くしているなら…

絶景公園

我が家からクルマで10分ほどの場所にある絶景公園に愛犬を連れて初めて行ってみた。 ハンバーガーとコーヒーでランチをしただけなのだが、マジ気持ちいいいいいい公園! 公園全体がものすごーく手入れが行き届いていて感動だった。 次回はワインとチーズを持…

Dynamicモードが一番乗りやすい

www.alfaromeo-jp.com そして「Dynamic」モード。これを選ぶと、エンジンはアクセルの踏み込み量に対して敏感なレスポンスを見せ、グッとパワフルになり、他のモードをチョイスしているときと較べ、より素早く力強い加速を示すようになります。ステアリング…

木の家の保温性

全て天然木と漆喰で建てられた平屋の我が家。 木の見た目も良いのですが何と言ってもその保温性には驚き! 冷え込む夜はペレットストーブを点火して寝る前に消火すると朝までポカポカ。 夏は涼しく冬は温かい。 これは木材には細胞構造で空気が多く含まれて…

ガレージ内スペース

shonan-masaru.hatenablog.jp シャッターまで20cm程。 人がなんとか立てるぐらい。 まだ余裕あり。 こちらも余裕。 あともう少し大きなガレージだったらなーと思うものの、入るとなると詰め込みたくなるので、これでいいのだ。 もう少し歳を重ねたら、いつか…

箱根はすぐそこ

この時期の箱根はとても美しい。 秋晴れ最高!

4Cカーボンパーツ装着とローダウン

shonan-masaru.hatenablog.jp shonan-masaru.hatenablog.jp 5月に発注した4Cのカーボンパーツがやっと全部揃ってTEZZOさんにて取り付け完了です。まさか半年もかかるとは。。。ww メータートリムとパドルシフター。 ドアーパネル。 センターコンソールとギ…