Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー写真

deuscustoms.com DEUS TOKYO BIKE BUILD OFF2016 へのエントリー写真を撮影しました。 実際にはまだこちょこちょやりたいことがあるのですが、制作途中も可とのこと。 両サイドと正面にDEUSのロゴ貼って、媚びてみたよ!w

サイドナンバー問題

matome.naver.jp 縦置きサイドナンバーは禁止になりましたが、横置きサイドナンバーでナンバー灯が付いていれば違法では無いということでこれでも良いのかと思いますが、あまりにもダサい。ダサすぎる。 それに厳密に言うと尾灯・制動灯は車両の中心にしろと…

カスタム状況

ホイール、タイヤ、フロントフォーク、リヤショック、ワンオフガソリンタンク、シングルシートカウル、バックスキン調シート、ワンオフオイルタンク、油温計、ワンオフフルエキマフラー、ワンオフヒートガード、ブリーザーキット、エアーファンネル、チェー…

エンブレム問題勃発!そして解決。

まさかXL1200Sのエンブレムが、東京五輪エンブレム問題に匹敵する問題にまで発展するとは、、、w ヤフオクで購入したXL1200Xフォーティーエイト純正エンブレムの内側のRは、うちのタンクには合わなかったのです。 前後方向のRは合う位置が見つかるのですが、…

エンブレム購入、再チャレンジ!

エンブレムは諦めてデカールに変更します。と言ってるそばから、私の友人も乗っているXL1200Xフォーティーエイト純正の分厚いバー&シールドエンブレムをヤフオクでポチッ! 15,000円ぐらいするらしいけど、そこはヤフオクなので新品未使用が半額でした。 サ…

だめだこりゃ

3Mの強力な両面テープでも無理でした。 貼った直後はそれなりだったのですが、1日経過でこれだけ浮いてきました。 前はもちろん。。。 後ろまで。。。 ということでエンブレムは諦めてデカールに変更します。 水貼りタイプでまたクリアーというのも大変なの…

雨の日はエンブレムを貼って

雨で乗れない週末は、用意しておいた1963-65年レプリカエンブレムでも取り付けますか。 shonan-masaru.hatenablog.jp 脱脂して。 位置決めして、ベースプレートを両面テープで貼り付け。 タンクのカーブに付いていけず、前側は少し浮きますが、とりあえずOK…

カーレスキュー スマートフォンアプリ

今回のXL1200Sのトラブルは、たぶん交換されたタンクと純正のガリンコックとの相性が悪く、燃料ホースの取り回しがイマイチなので、フューエルフィルター付近が曲がっているためだと思われます。フューエルラインごと交換ですね。 ところで、今回のレッカー…

あれれ?

ペイント完了!!うほっ!カッコいい〜! 音も良いし、絶好調〜〜!! 。。。あれ? あれれ〜!?

ペイント完了!

ペイントが完了しました!天気も良いので明日引き取り予定です。