Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のツーリング

平成最後の〜という枕詞にも飽き飽きしているところだけれど、いよいよ明日から令和元年。 快調にクネクネを駆け抜けた後、タイヤを見たら端まで綺麗にベタベタになっていた。 1400GTRにも少し慣れてきたから気をつけよう。 ブラインドコーナーの先に例え何…

車検2連発とヴィンテージハーレープロジェクト中止!

昨年7月にうちの子になった1986年式のトライアンフボンネビルT140が5月に車検。 shonan-masaru.hatenablog.jp 実走行2100kmでうちに来たのだけれど、現在3500km。 まだまだ慣らしみたいなもんだ。 5月末にはTRIUMPH RIOT 8th に参加の予定。楽しみ〜 そして…

現行と旧車は別物

最新型ではありませんが、うちの子達の中ではダントツに新しい2015年式の1400GTRに乗ると、翌日ぐらいには必ず旧車に乗りたくなるという現象が発生します。 信頼の置けない英国車の1986年式でキックスタートのみというアナログっぷりとはいえ、コツを掴んで…

春のツーリング3

富士五湖周辺ツーリングに参加してきました。17台のツーリングでした。 道が楽しい。ベテランライダー達なのでペースが良くて、且つジェントルな走り。同じオートバイなのでスピード、すり抜け事情も合う。 車種問わずも好きだけど、同一車種マスツーリング…

自主返納制度は今すぐ見直すべき

news.yahoo.co.jp 運転免許は18歳以上にならなければ取得できないが、年齢上限が無い。 70歳以上の人は高齢者講習と教習を受ける必要があるが、高齢者講習なんざ無意味です。 今すぐに年齢上限を設けるべきだ。 田舎の人が困る? じゃあ2輪にしなさい。 人を…

雑誌までKindle

最後に一生物のヴィンテージウォッチが欲しい。と思ってネットをうろうろしつつKindleでLightning Vol280をダウンロード。(Kindle Unlimitedで読み放題でしたので) そうそう、最近は書籍に限らず雑誌でもKindle版がある場合はKindleで読むことが多くなりま…

春のツーリング2

BMW K1600GTLとYAMAHA XT1200Zスーパーテネレ、1400GTRで春の西伊豆ツーリングへ行ってきました。 全員がベテランライダーなのでいいペースで走ります。 宿泊先は廃校利用の西伊豆町営やまびこ荘だったのですが、屋外BBQあり、温泉プールあり、天然かけ流し…

JEEP買い替え候補

今のJEEPの次は昔から好きなアーリーブロンコを探そうかな。 ワゴニアも好きなんだけどね。うちにはサイズが大きい。 アーリーブロンコも上の画像のICON製とか買えたらいいけど、それは流石に難しい。でもフルレストアした個体を探したい。 フルレストアした…

買うは易し、売るは難し

エボスポーツ。売れそうになると売りたくなくなるという。 ヤフオクで見に来た方には大変気に入って頂いたのですが、ほんの少し値引き交渉をされただけで。 たしか前回も同じようなことが、、、 shonan-masaru.hatenablog.jp 手をかけた子ほど売れなくなるん…

ヴィンテージハーレープロジェクト

1948EL まずプロジェクトの最初の1歩として3年間所有してきたエボスポーツ XL1200Sをヤフオクに出品しました。 page.auctions.yahoo.co.jp 出したその日に現車確認ご希望の連絡が来たので今週末には売れちゃうかも? そういえばBMW R100RSとYAMAHA SR400もヤ…