Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末詣

2018年最後のバイクツーリングになるので崇敬神社へ年末詣に行ってきました。 初詣よりもご利益が!?「年末詣」はいかが? お正月といえば、今でも初詣が日本の風習として残っていますが、実は「年末詣」「師走詣」があるのをご存知ですか? これは読んで字…

PayPayにて

ソフトバンクとヤフーの両社によって6月に設立されたPayPayの100億円あげちゃうキャンペーンは昨日13日に終了したようですが、我が家は12日に利用させて頂き、約2万円のキャッシュバックをゲットしました。 購入したのはこちら! 全てお掃除グッズwww ペ…

走り納めかな

寒すぎる。。。 軟弱ライダーの俺にはもう無理。 トラボンは冬眠に入ります。 1-ガソリン満タン! 2-タイヤの空気圧を適正に 3-燃料コックを「OFF」に! 4-キャブからガソリンを抜く! 5-バッテリーを外す! 6-センタースタンド保管がベター! 7-室内…

登山トレーニング

7月からRuntasticアプリで記録を始めた裏山登山トレーニングは、月に25~30回。約100km~150kmをやれています。 1回のトレーニングで高度は324m上昇し消費カロリーは650kcal程度。 7月の初めに心臓疾患が見つかってしまい、ダイエット目的というよりも有酸素…

今冬一番の寒気

今冬一番の寒気の中、少し乗ってみました。 まぁ3℃ぐらいは全然平気。このバイクなら装備次第では冬も乗れそう。 でも路面が怖いのと、出かける支度が面倒なのでやはり冬は乗らなくなるかもな。

イセッタの再来Microlino

なにこれ可愛い。欲しい。 BMWイセッタのようにボディ正面が乗降ドアになっている2人乗り電動小型モビリティMicrolinoです。 よくご高齢の方が電動カートみたいなやつに乗っているのを見かけますけど、俺がそういう年齢になったらこいつをフルチューンして乗…

暖冬?

暑すぎる、、、 これじゃバイクシーズンが終わらないよ。ww 今週末から来週にかけては一時的に冬型の気圧配置となり、全国的に冷え込む見通しらしい。 冬は寒いほうがいい。

終わりなき旅!?

shonan-masaru.hatenablog.jp モトプラン製カーボンセパハン。 AELLA製アルミセパハン。 乗りやすくはなりましたが、シートが低すぎるんだよなぁ。 こんな感じにシートカウルごと変更しようかな? www.bikeexif.com こんなんとか。 www.bikeexif.com そして…

トライアンフ帰還

トラボンを修理から引き取ってちょい乗り。 うん。調子いいぞ。 ただただそれだけで嬉しい。走らせて気持ちいい。旧車乗りにしかわからない喜び。 ありがとう。