Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアリビングの必需品

引っ越ししてから何度もやっているBBQ、日中に屋外で飲む酒は本当に旨い。 特に今の時期の晴れた屋外は本当に気持ちがいいよ。 我が家の庭は本当に家の外にある「もうひとつのリビング」、つまりアウトドアリビングです。 屋外ですから蚊に刺されるイメージ…

2年経ったよ

shonan-masaru.hatenablog.jp 愛犬ベリーを保護施設からお迎えして2年が経った。 新しい家にもようやく慣れてきて、他の部屋にも興味を持ち始めたようだ。 まぁ概ね俺のベッドの上か土間にしか居ないけどね。 南側の庭が完成したら犬小屋を建てて、休日の昼…

DUCATI Diavel Carbon

そして、こいつを購入したぜい! 乾燥重量が僅か205kgのDUCATI Diavel Carbon 2015! テルミニョーニのフルエキゾーストやらフルパワーECUやら色んなとこカーボンパーツでカスタム費100万円以上。でも純正みたいに綺麗にまとまってる。 もう弄るとこないよ。…

ブルターレ990Rドナドナ

ネットを見ていたら社長さんと知り合いのバイク屋さん(と言っても売上高25億円以上あるディーラーネットワーク)に気になるバイクがあったので千葉まで見に行くことに。 事前に連絡をするとブルターレ990Rの下取り価格がなかなかいい感じのご提示! でもま…

生産終了

2017年9月から新排ガス規制(ユーロ4同等)が適応され、バイクの生産終了ラッシュ。 motor-fan.jp 国内販売は全盛期の7分の1だってさ。 モンキー、ズーマー、リトルカブ、SR400、VMAX、名車が次々に消えていく(涙)