Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

愛車遍歴 イギリス車編

f:id:shonan_masaru:20161212112747j:plain

ジャガー・Xタイプ。FFのV型6気筒だったかな。

外装黒で内装赤ということで、ちょっといやらしい雰囲気以外はなんてこと無いフツーのクルマ。私見ですがあまり面白みはありませんでした。

 

f:id:shonan_masaru:20161212220553j:plain

ランドローバー・レンジローバー3代目ヴォーグ。

BMWが開発したレンジで、エンジンはV型8気筒 4.4LのBMW・M62エンジン。これは最高のクルマでしたね〜。

レンジはもう一度乗ってみたいけど、今度はフルレストアされたクラシックレンジに乗りたい。

 

f:id:shonan_masaru:20161212113534j:plain

ジャックナイト ツインカム ミニ。

から肝心のエンジンだけを抜き取られて、OHVにされてしまった本物のジャックナイト。つまりドナー。

取り出したツインカムエンジンはミニモークに移植された。

でも、これは面白かった!

 

f:id:shonan_masaru:20161212220905j:plain

妻用に購入した2台目のクラシックミニ AT。

レストア仕上げされたとても綺麗で状態の良いミニだったけれど、重ステなどの事情で初心者の妻にはきつかったので売却。。。

 

あとこちらのロータスエキシージということでイギリス車歴は5台です。

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

f:id:shonan_masaru:20161212114043j:plain

レンジローバーとジャックナイトミニを並べて撮影してニンマリ。

2台持ちや3台持ちの時に、こうして同じ国で揃えたくなってしまうのは何故か?