Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2017-01-01から1年間の記事一覧

爆音対策するぞ

ameblo.jp 我が家のディアベルカーボンと同じくテルミニョーニのマフラー付けている方のブログに殺人的爆音対策という記事を発見しました。 うちのもバッフルが入っているんだけど、本当に煩すぎるんだよ。 ハーレーみたいにアイドリングを低くしているなら…

絶景公園

我が家からクルマで10分ほどの場所にある絶景公園に愛犬を連れて初めて行ってみた。 ハンバーガーとコーヒーでランチをしただけなのだが、マジ気持ちいいいいいい公園! 公園全体がものすごーく手入れが行き届いていて感動だった。 次回はワインとチーズを持…

Dynamicモードが一番乗りやすい

www.alfaromeo-jp.com そして「Dynamic」モード。これを選ぶと、エンジンはアクセルの踏み込み量に対して敏感なレスポンスを見せ、グッとパワフルになり、他のモードをチョイスしているときと較べ、より素早く力強い加速を示すようになります。ステアリング…

木の家の保温性

全て天然木と漆喰で建てられた平屋の我が家。 木の見た目も良いのですが何と言ってもその保温性には驚き! 冷え込む夜はペレットストーブを点火して寝る前に消火すると朝までポカポカ。 夏は涼しく冬は温かい。 これは木材には細胞構造で空気が多く含まれて…

ガレージ内スペース

shonan-masaru.hatenablog.jp シャッターまで20cm程。 人がなんとか立てるぐらい。 まだ余裕あり。 こちらも余裕。 あともう少し大きなガレージだったらなーと思うものの、入るとなると詰め込みたくなるので、これでいいのだ。 もう少し歳を重ねたら、いつか…

箱根はすぐそこ

この時期の箱根はとても美しい。 秋晴れ最高!

4Cカーボンパーツ装着とローダウン

shonan-masaru.hatenablog.jp shonan-masaru.hatenablog.jp 5月に発注した4Cのカーボンパーツがやっと全部揃ってTEZZOさんにて取り付け完了です。まさか半年もかかるとは。。。ww メータートリムとパドルシフター。 ドアーパネル。 センターコンソールとギ…

ガレージの肥やしになる前に

今はちょうどAlfa4Cが各種カーボンパーツ取り付けのために出払っているが、今週末には戻ってきて、XL1200Sの前に駐車することになる。 もう本当にガレージ内がパッツンパッツン! 4Cとジュリエッタとディアベルは簡単に出し入れできますが、一番奥のXL1200S…

グレーのクルマ

ランボルギーニの限定色のグリジオテレストでオールペイントされた我が家のAlfa4C。 このカラーリングがお気に入りなのですが、他にもソリッドなグレーのクルマを見てみたくなって画像検索してみました。 356からLaFerrariまで色々と出てきました。 組み合わ…

Diavel Carbon気になるところ

もう雨飽きた。。。全然バイクに乗れてない。 さて、ディアベルですが気になるところが4つ。 1. ハンドルが遠い これはアエラ製ハンドルバーに交換しようと思います。手前に30mm下に10mm。 shop.aella.jp 2. ニュートラルがめっちゃ入れにくい 停車中はなか…

七輪ライフ&ペレットストーブ火入れ式

いい季節になってきて、我が家は毎週末が七輪ライフになってきました。 サザエと万願寺とうがらし。 ハイパー干物クリエイター藤間さんのキンキ。 鶏皮。 明太子、じゃがいも、さつまいも。 時鮭。 七輪で炙って、焼酎お湯割りで一杯。庭で過ごす時間は最高…

エボスポーツ2001 HarleyXL1200S カフェトラ(CAFE+TRCKER)フルカスタム For Sale!

車検2019年6月、オイルフル交換済み、走行距離21,000km。絶好調。全体的に綺麗に仕上がってます。 カスタム内容:ホイール、タイヤ、フロントフォーク、リヤショック、ワンオフガソリンタンク、PINGELフューエルコック、シングルシートカウル、バックスキン…

来訪者達!虫が苦手、、、

田舎で山の麓ですから、いろんな子が遊びに来ます。 毎晩こんな感じなのでニャン達は大興奮で楽しそう! 俺は大人になってからすっかり虫が苦手になりましたが、さすがに少しは慣れてきたよ。 それでもまだ素手で触るのは無理。子供の頃は平気で素手で虫に触…

Diavel Carbonがやってきた!

朝7時に納車されましたw 早速、東名で沼津〜御殿場〜箱根のコースを乗ってきました。 見た目と違って切り返しが軽い。高速道路の安定感も抜群。 テルミニューニのフルエキが装着済のフルパワー仕様で162hp+アルファ出ているはずですが、以前乗っていた167hp…

アウトドアリビングの必需品

引っ越ししてから何度もやっているBBQ、日中に屋外で飲む酒は本当に旨い。 特に今の時期の晴れた屋外は本当に気持ちがいいよ。 我が家の庭は本当に家の外にある「もうひとつのリビング」、つまりアウトドアリビングです。 屋外ですから蚊に刺されるイメージ…

2年経ったよ

shonan-masaru.hatenablog.jp 愛犬ベリーを保護施設からお迎えして2年が経った。 新しい家にもようやく慣れてきて、他の部屋にも興味を持ち始めたようだ。 まぁ概ね俺のベッドの上か土間にしか居ないけどね。 南側の庭が完成したら犬小屋を建てて、休日の昼…

DUCATI Diavel Carbon

そして、こいつを購入したぜい! 乾燥重量が僅か205kgのDUCATI Diavel Carbon 2015! テルミニョーニのフルエキゾーストやらフルパワーECUやら色んなとこカーボンパーツでカスタム費100万円以上。でも純正みたいに綺麗にまとまってる。 もう弄るとこないよ。…

ブルターレ990Rドナドナ

ネットを見ていたら社長さんと知り合いのバイク屋さん(と言っても売上高25億円以上あるディーラーネットワーク)に気になるバイクがあったので千葉まで見に行くことに。 事前に連絡をするとブルターレ990Rの下取り価格がなかなかいい感じのご提示! でもま…

生産終了

2017年9月から新排ガス規制(ユーロ4同等)が適応され、バイクの生産終了ラッシュ。 motor-fan.jp 国内販売は全盛期の7分の1だってさ。 モンキー、ズーマー、リトルカブ、SR400、VMAX、名車が次々に消えていく(涙)

転居遍歴

画像はイメージです。w 愛猫のうみとそら。 俺は持ち家3軒目なのだが、今までに何軒の家に転居してきたのか数えてみようという気になった。 愛車遍歴も数えてみたらまさかの40台目で自分でも驚いたので、家は? 1軒目 生まれは横浜市中区本牧:両親が賃貸 2…

南庭にクラピア

購入した時、南側の庭には大きなウッドデッキがありました。 前オーナーは、きっとここで海を眺めながらビールを飲んでいたのだろうな。 しかし、俺は北側の庭の高い位置に海を眺めるウッドデッキを作ったので、南側の庭はもっとスッキリさせて愛犬のドッグ…

駐輪場

狭いガレージの中にクルマ2台、バイク2台、自転車2台もキツいんでディーパラさんに駐輪場の屋根を作ってもらいました。 イタウバ材で屋根はポリカーボネートです。 我が家の敷地内にある憎き電柱のせいでこんなにはみ出しちゃってるけど屋根がないよりはマシ…

4Cカーボンパーツまだ揃わず

shonan-masaru.hatenablog.jp これ5月9日の投稿だよ。 なのにまだ全部届いてないw まず3200ドルが2重に引き落としされていることが発覚し、LAのMadness Autoworksに連絡すると、「ソーリーソーリー返金するよ」ということで払い戻し処理がされたのが6月14日…

グランツーリスモSPORT部屋構想

我が家は平屋なのだが、ロフトならぬ半地下部屋があります。 広さは8畳ぐらい。天井が低いけれど普通に立てます。 前オーナーはここをオーディオルームとして使用していたと聞いているのだが、うちはとりあえず書斎にしてます。 パソコン、TV、オーディオを…

nuroでカンタンペイント

shonan-masaru.hatenablog.jp 塗ってみました。 明るい雰囲気になった! 使用した塗料は株式会社カンペハピオのチューブ式塗料nuro。水性タイプで無臭。 木・鉄・紙・植木鉢からプラスチックまでいろいろな素材に塗れ、屋外のペイントでも抜群の耐久性とのこ…

コンセント&タイヤラック

ガレージにコンセントを付けてもらいました。 これでガレージの肥しになっているバイクにトリクル充電ができる。 4Cのノーマルホイールタイヤ用にタイヤラックを購入。 4Cで手洗い洗車&ホームセンターへ。w あーたまには箱根でも走りたいなー 箱根なんてめ…

インテリアのリフォームが完成!!

shonan-masaru.hatenablog.jp 3月末から始まったリフォームがついに完成!! といってもエクステリアはまだ南庭工事を少し残しているので完成はインテリアのみですが。 最後の仕上げは土間西側の壁にチーク材のデザインウォールパネルを張ってもらいました。…

ついにというかやっと

ディーラーさんからなんか来たよー というわけでようやく日本でもジュリアが発売のようです。 www.alfaromeo-jp.com

アイアン ツリーオブジェ

Alexander GirardのMetal Wall Relief SUNを移動して、新たにアイアン ツリーオブジェを飾ってみました。 もう少し華やかさが欲しいので、先端の丸いオブジェを赤、黄、緑にペイントしようかな。

猫カフェ in わが家

PanasonicさんのRe-Life Storyに「猫カフェ in わが家」というストーリーがありました。 www.panasonic.com ポイント4にトイレのことが書いてありますが、これ結構重要です。 我が家も引越し前は居間に4つのシステムトイレを置いていましたが、見た目も良く…