Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NO Motorcycles

細々とした改良を加えるために小田原のNO Motorcyclesさんへ預けてきました。 NO Motorcycles ナンバー移動、メーター変更移動、スイッチ類移動などなど。 「クラッチ重くって1時間ぐらい走ると左手が痛くって〜軽くしたいっす」とご相談してみましたが、「…

酸菜鍋にはまる

最近、台湾料理の酸菜鍋にはまってます。 漬物にした白菜(酸菜)と、豚の三枚肉の薄切りだけのシンプルな鍋料理なのですが、食べれば食べるほど病みつきに。 私達夫婦はタレの練り胡麻に更にパクチーをトッピングしてむしゃむしゃ頂きます。 藤沢駅近くの湘…

車検&整備

車検は11月までなのでちょっと早いのですが、真夏を乗り切った後の整備を兼ねて工場入りさせました。 車検は車検満了日の1ヶ月前から車検を受けることができます。 車検整備の他、今回お願いしたのは下記の項目。 ・タコメーター交換又は修理(金額安いほう…

妻が喜ぶクルマ

私は自動車が趣味なのですが、基本的に移動手段は電車が好きです。 運転中は何も出来なくなってしまうのが、その理由です。 しかし、もうすぐやってくる自動運転車の時代では大きく変わるようです。 楽しみですね。 vimeo.com

物件探し

人生に疲れてきたのか、、、、ついつい気がつくと不動産情報を見てしまう。 「今よりもっと田舎」「広い土地。できれば100坪以上」「平屋に憧れ」「できれば海が見えて」「海に歩いて10分以内」「とはいえ津波が怖いので海抜は20m以上あると良い」「国道沿い…

DEUSBBO2016記念写真

DEUSから記念写真が送られてきました!満面の笑み。近日中にDEUS EX MACHINA JAPAN 公式 FACEBOOK : Deus Ex Machina Japan/デウス エクス マキナでも掲載予定とのことで、楽しみです。着ていたTシャツのバイクが自分のバイクだったら面白かったな〜 作っと…

JEFF BECK デビュー50周年来日公演

こちらは2017年1月31日だからまだまだ先ですが、行きますぞ。

FLASH BUGS MEETING vol.32

11月6日だからまだ先ですが、行きますぞ。