Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライプの色が入りました

ストライプ塗装の進捗画像が送られてきました! 画像内にキャプションまで入れて頂いて、感激です。 ラインの色はガンメタを選びました。 赤とか水色のラインなど、コンペティションな雰囲気も考えたのですが、ちょっと大人な雰囲気に満足です。イメージどお…

ストライプ

白への変更全塗装が終わりましたが、この時点ではまだクリアーを吹いていない状態。 2本のストライプを入れるため、マスキングしています。 ラインを塗装後にクリアーをペイントです! 画像を見るかぎり、バッチリ希望通りの太さ。 ラインの色に関しては迷っ…

オイルタンクの塗装リペア

サイドバックの摩擦で剥げてしまったオイルタンクの右サイドをリペアするため、まずはマスキングしてサンディングです。 下地を作ります。 色合せをして塗装が完了! 左サイドは綺麗な状態なので、そのままです。

もはや夏

もはや夏ですね。 オーシャンフロントで芝生という我が家のオーシャンビューリビング(ただの公園)で半日過ごしたら、真っ赤に日焼けしてしまいました。 日焼け止めを塗らないとヤバイ季節になりました。

全塗装進捗状況

今回お願いしたカスタムペイントショップさんは、作業の進捗状況をメールでお知らせしてくれます。 シートカウルを外したついでにトリクル充電器TECMATE オプティメート4 デュアルの車両ケーブルを付けておきます。 これでいつでもワンアクションで充電。チ…

ビンテージルックスの電動チャリ

italjet Italjet Ascot www.kickstarter.com The Derringer Electric Bike vintageelectricbikes.com Cruz 電動では無いのですが、うちの近所にいるオサレなオッサンがこの手のビンテージルックスのチャリンコに乗っていて、めちゃくちゃカッコよかったので…

ビルケンシュトック買ってみた

このブログ3回目のサンダル掲載ではありますが、けしてサンダルマニアというわけではないですよ? 定番とも言うべきビルケンシュトックのサンダルを購入しました。 www.birkenstockjpn.co.jp 購入したのはARIZONAのブラックというごく普通のやつ。 以前似た…

そらとうみ

jp.pinterest.com 嫁さんの増猫プロジェクトですが、引き取りが決定しました。 しかも、一緒に生まれた兄弟なので、引き離すのは可哀想。ということで1匹のはずが2匹まとめて引き取ることになりました〜! shonan-masaru.hatenablog.jp うちに来るのは来週末…

情熱全塗装中

先週末、バイクを専門にやっているペイントショップさんに全塗装をお願いしてきました。 全塗装と言ってもタンクとシートカウルだけですが。 依頼した色は白です。 白と言ってもアイボリーとかオフホワイトとか色々ありますよね。 今回お願いしたのはアイボ…

Saruffaldi INTE 259 GOGGLE 買ってみた

ビンテージテイストのゴーグルが欲しくて、老舗ゴーグルブランド、バルファルディ製のインテ259ゴーグルを購入しました。 素材は柔らかいラムレザーとアルミフレームです。めちゃ軽いです。 オンザヘルメット用にストラップ内側にはすべり止めが付いています…

憧れの356に試乗

毎週土曜日は湘南T-SITEでやっている湘南メルカートによく行きます。 real.tsite.jp 昨日も何も意識せずいつもどおりにT-SITEへ行くと、偶然こんなのやってました。 歴代ポルシェ、乗り比べ試乗会。 anyca.net 憧れの356があったので会場に行ってみると、主…

ヘルメット買ってみた

TT&COさんの500-TX スモールジェットヘルメット ダブルストラップ仕様 ブラックレザー アイボリーを購入しました。 このメーカーのヘルメットを買うのは2個目。 以前もスモールジェットヘルメットの黒を購入したのですが、誰かにあげちゃったのかも?無いの…

カルマンギア第1期工事

もう少し先になりそうではありますが、カルマンギア第1期工事として下記の内容を考えています。 ステアリングホイール交換、ダンパー交換、タイヤ交換、足回り各部グリスアップの他に、ついでにホイールも現在のEMPIスタイル5スポークアロイからポルシェアロ…

Deus Bike Build Off 2016

Deus Bike Build Off 2016にエントリーしちゃいました。 The Deus Boundless Enthusiasm Bike Build Off きっとカッコいいバイクがいっぱいなので、選ばれることは無いとは思いますが、Tシャツ付なので、それだけでもいいじゃないか! エントリーしたのはオ…

増猫プロジェクト

このブログがバイクの話題ばかりで全然おもろない。という嫁さんのご意見がありますがなにか? その嫁さんが、タイトルにあるように、どうやら保護猫をもう1匹引き取る算段をしているらしいのです。どうなることか!?楽しみです! ちなみに愛猫モッケの名前…

全塗装計画

XL1200Sの現状はお約束の黒なのですが、今回は白に全塗装したいぞ〜と計画中です。様々な拾い画像でイメトレ中。 全塗装はタンクとシングルシートカウルの色のことなんだけど、ちょっと気になっているのがワンオフ?オイルタンクの色。 現状はこんな色で、し…

エンブレム

エンブレムを購入しました。 ハーレー純正1963-65年レプリカエンブレム | ハーレーパーツReverb motorcycle ハーレー純正の復刻版エンブレムです。 取り付け後のイメージ。いやいやこの感じにはどうやってもならないだろう。w 1963 Harley-Davidson XLHめち…

納車されました!

昨日、2001 XL1200Sが無事納車されました。 納車の時間帯は小雨でしたので、さっさとガレージに仕舞いこんで、バッテリーの充電をしながら、各部の点検とお磨き。 バッテリーへのアクセスはシングルシートカウルを外す必要があるのですが、リヤ側のナットが…

自家製Fusion Drive再構築

自宅のiMac (21.5-inch, Late 2013) は、以前住んでいたマンションの下階にあるヤマダ電機で何も考えずにテキトーに在庫品を購入したので、ストレージはオプション無しの1TB(5,400rpm)HDDでした。 仕事ではSSD搭載のマシンしか使用していないので、HDDのあ…

タイヤ&ホイール

お洒落とカフェトラは足元から。ということで、まずタイヤを履き替えます。 あバイク本体はまだ納車されていません。w 現在、基本的な整備を行なって頂いていますのでついでに足元も。 選んだのは、ALLSTATE TIRESのDIRTMANという40年代GRASSHOPPERの復刻版…

カフェトラ

スクランブラー、トラッカーの他にカフェトラというカテゴリーもあるそうな。 今回購入したベース車両のXL1200Sはカフェレーサーもどきです。 なぜカフェレーサーもどきかと言いますと、それはバックステップが付いてる、シングルシートカウルが付いてるとい…

エイジング加工もピンきり

バイクガレージには4台目のハーレーを迎えることになりましたので、恒例のサインプレートを付けようかとネットを物色。 アンティークな雰囲気が大好きですが、本物は当然お高いので、Amazonで見つけたこいつをポチってみました。 写真ではまぁまぁアンティー…

不正改造車を排除する運動

6月1日から「不正改造車を排除する運動」として違法マフラーの取り締まりが強化されるそうです。 取り締まりの対象はクルマやバイクの使用者だけでなく、不正改造を行った業者にも立ち入り検査が実施されます。 アフターマーケットでよく売られていたインナ…

楕円ピストン4気筒32バルブ

個人売買お手伝いサイトのセイヤーは、たまに覗くとレアバイクが売っていて見てるだけでも楽しいです。 今回見つけたのは、史上初史上唯一の楕円ピストンV4エンジン32バルブ、HONDA NR RC40の走行543Km動態保存の新同車! ピカピカのVWバスとフォーミュラカ…

不要な物だぁ?

所さん、大好きなんですよ。憧れです。 昔私もコブラ持ってました。 世田谷ベースのDVDも4枚持ってます。 YouTubeでもいつもお世話になっています。 この第132回はちょっと古い動画(2012年)で、たぶんバイク王のCMのことでしょうけど「乗らないバイク引き…