Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空冷ツインの魅力とBMW Concept R18

うちのオートバイはトラ、ドカ、ハーレーと空冷ツインが3台。 半年前にはBMW R100も居た。 何故に空冷ツインに魅力を感じるのか? 軽いとか高出力であるとかの高性能は求めず、もっと直感的なバイクの醍醐味であるとか美しさを求めると空冷ツインに魅力を感…

アリエル・スクエアフォア

TRIUMPH RIOTでメイン場所に停められるのはオールドトライアンフのみでしたが、他メーカーの英車、2001年以降の新トライアンフ、国産旧車、ハーレー、BMW等も沢山来ていました。 その中でも初めて見る超レアなバイクを発見。 なんと言ってもエンジンに注目。…

Jeep Commando

なにこれ。ださカッコかわいい! YouTubeの動画を見ていて「おぉぉ!」と感じたので調べてみました。 BUDDY-AUTOさんのサイトより引用。 カイザー時代から続く“JeepStar”の後継車種で1970年に発売されこの73年までのたった3年間しか製造されていない非常にレ…

TRIUMPH RIOT 8th に参加してきました!

世界唯一のOLD TRIUMPHミーティング、TRIUMPH RIOTに参加してきました!富士北麓駐車場で開催されたオールドトライアンフの祭典です。 日本中からカッコいいオールドトライアンフが集まって、100人100色で同じバイクは2台と無いって感じでしたね。 650とか50…

モトブログ

最近YouTubeでモトブログが増えてますね。 モトブログとはMotorcycle + Video + Weblogの略で、アクションカムをヘルメットや車体に取り付けて、ピンマイクで音声を収録し、話しながら動画を撮ったものです。 20190519日光いろは坂 from Shonan Motor Life o…

GTR仲間が増えました!

GTR仲間が増えました! 新たなGTR仲間は中学校、高校の同級生で、高校受験の時も二人で同じ学校に行こうと申し合わせて進学したほど仲良くしていました。部活(サッカー部)、ギター、バイク、バイト、その他いろいろ、まさに青春時代を共に歩んだ彼とまた同…

土日連続ソロツー

ハーレーはカスタムショップへ入庫、ドカはフューエルポンプ故障中なので今週末は1400GTRとトラでお散歩。 1400GTRは本当に凄いバイク。でも比べるのはおかしいけれど、どっちが純粋に運転が楽しいって圧倒的にトラなんだよな。 クルマもバイクも速さ快適さ…

節酒(平日酒断ち)意外といけるか!?

もう一生分飲んだかも? かどうかわからないけれど、夫婦揃って毎日ビール350ml、焼酎ハイボール1~2、ワイン1本、ウィスキー水割り1~2は、いい歳して飲みすぎだろう。 γ-GTPの値は怖くて見てないけれど、絶対に高いな。 ということで節酒(平日酒断ち)を…

やれやれ2連発

たまにはドカにも乗ってやらないと思いセルを回すがエンジンがかからない。 イグニッションをONにしてもフューエルポンプの作動音がしないので、タンクの底を叩いてみたり(原始的!)、配線やヒューズを点検してみたが作動せず。 あぁ〜しょうがない。トラ…