Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

One California Day行ってきた

One California Dayへ行ってきました。 辻堂海浜公園は、まるでハワイの公園のような雰囲気でした。あれ?カリフォルニアのはずなのに? いやいや、会場ですれ違った若い男女の会話がとても面白かったので。 男「カリフォルニアデイか〜」 女「カリフォルニ…

ccili-amazon買ってみた

いや別にサンダルマニアではないのですが、、、KEENのUNEEKに続きccilu-amazon(チル・アマゾン)を買ってみました。 たしかに蒸れない、疲れない、超軽い、気持ちいいです。 しかし!!うちのように海岸(砂浜)を散歩する人には不向きです。。。 砂が入っ…

ベース車両購入!

あえてノーマルの画像を貼っていますが、リジスポ、エボスポの2001 Harley-Davidson XL 1200Sを購入しました! 購入した車輌は走行2万キロ程度で、少しだけカフェレーサーテイストなカスタムがされています。 いきなりですが、到着したら乗る前にまずは全塗…

ハーレースクランブラーカスタム30選

ハーレーベースのスクランブラーカスタム30選。 特にちょっと風変わりなテイストを集めてみました。 どれも個性炸裂!

トラッカーとスクランブラ―の違い

Mule MotorcyclesのXR1660。 1気筒あたり880cc!凄いですね。 (最新のハーレーでは1800ccというのがありますが) ハーレーでトラッカースタイルというと、やはりこのXRの雰囲気が多いですね。 カッコいいな。好みです。 ところで、トラッカーとスクランブラ…

One California Day

どうやら今週末はご近所がカリフォルニアになるらしい。 ネコパブさん主催。5月28日(土)辻堂海浜公園。ライブあり、フードあり、ワークショップやヴィンテージ・カー&モーターサイクルの展示あり。 行くしかないでしょう! www.onecaliforniaday.jp

千里浜なぎさドライブウェイ

ビーチでレース!これは楽しそう! deuscustoms.com いい雰囲気ですね〜 とても日本とは思えません! なぜ砂浜を走れるのかというと、この石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイは砂がとてもきめ細かくて、砂一粒一粒が海水を含んで引き締まっている…

アメ車のステーションワゴン

2台ともうちから徒歩2分以内に置いてあるアメ車のステーションワゴンです。 超絶カッコいいです。ユーズドチューインガムなクリームイエローに萌え!! このフロントとリアのオーバーハングがたまらんです。 湘南に旧いアメ車はめちゃ似合う!この季節の134…

プロジェクトスタート!

カスタムの方向性が定まってきましたので、スクランブラーっぽいカスタムバイクを製作することにします。 やや揺れましたが、ベースとなる車輌はBMWやヴィンテージ英車ではなく、一周回って?15年ほど前ぐらいのHDでいくことにしました。 右シフト、左ブレー…

デウスなバイクの画像を頂きました!

お友達のMさんが、このブログを見てデウスなバイクの画像を送ってくれました! このSRとTRはデウスでカスタムしたというわけではないとのことですが、デウスリスペクトで非常にセンスが良く、まとまりのあるカスタムです。そもそもMさんはデウス原宿の経営者…

Down & Out Cafe Racers

ちょ!なにそのファットなブロックパターンタイヤ! カッコいいぞ!真似したい。 その前にさっさとバイク買えよ!って声が聞こえます。 bespokemotorcycles.co.uk 高校生の頃、友達が乗っていたスズキ バンバンを思い出します〜

Deus Ex Machinaのロゴ

Deus Ex Machinaのロゴが入ったバイク達。 こんなに自由なロゴの展開、見たこと無いよ!惚れた! デウス・エクス・マキナってラテン語で「機械仕掛けの神」の意味ということなんだけど、「どんでん返し」みたいな演出技法のことなんですとな。

スクランブラー萌え

幸福商会さんでT90エンデューロ・カスタムが試乗で走る姿を見てからというもの、オフ車っぽい感じにときめき。 元々、空冷ボクサーの気になるカスタムの記事でもブロックタイヤを履いた感じのものにときめいたり、ハーレーはスタイルで選ぶ?の記事でもトラ…

幸福商会さん初訪問

横浜方面からの帰り道、ふと思い立ち葉山の幸福商会さんへ初訪問してきました。 横横逗子ICから逗葉新道を抜けて湘南国際村方面に左折、長いトンネルを抜けて27号線を左折してすぐでした。 自宅からだと車で30分って感じの距離です。 もういきなり入口付近に…

軟弱者

旧くても良く出来ていそうで、ドイツ製で安心な80年代のネオクラシックな空冷ボクサーに傾倒しつつも、60年代の英国車への憧れもまだ断ち切れていない。 お金と置く場所があれば2台欲しいです。 お金と場所があれば国産空冷4発旧車も。 しかし、以前スポーツ…

空冷ボクサーの気になるカスタム

コウイフモノニ ワタシハノリタイ

空冷ボクサー

次期単車は国産車なども候補に広範囲に検索しています。国産車で好みなのはW650、W800、SR500など。 ネット情報によるとKawasaki Wはイメージとは裏腹に鼓動感が乏しいみたいですね。鼓動感を出したいけどどうすれば?という声があちこちで散見されました。 …

GWのドライブ

GWは結構ドライブしました。 残念なことにバイクは居なくなってしまったので、ヴァリアントが中心で、カルマンギアが少々。 伊豆スカイラインやターンパイクなども走りました。 Type3はやはりエンジンルームの構造上カルマンギアに比べてかなり油温が高めで…

バイクライダーの道の駅

GW最終日になんとなく行ってきました。 www.u-media.ne.jp なんだかこの一帯が凄いことになっていて、バイク屋だらけです。 なんでもバイクライダーの道の駅ということになっているらしい。 国産〜外車、新車〜中古と展示バイクを沢山拝見しましたが、私的に…

カルマンギアヘッドランプ

以前から気になっていたルーカス PL700スリーポイントのレプリカ品ヘッドランプに付いているバットモービルのタービンの突起のような謎カバー、とりあえず外しました。これはなんなんだろう?ださい。 すっきりしました。 ルーカスP700は、以前乗っていたク…

The Aircooled Arm Shell

デウスのサイトを徘徊していたら発見。 deuscustoms.com 356スピードスターのシートベースに開いている通気孔パターンをモチーフにカスタムしたイームズシェルチェア。 いいね! 初版は限定100個で$620也。 The Aircooled Arm Shellshop.us.deuscustoms.com…

中古車との出会いは運とタイミング

トライアンフ売れたら見に行こうかな〜と思っていた、厚木のMoto Works ZIGさんにストックされていた1975 XLH1000。左シフト、右ブレーキ。 www.motozig.jp 昨日、確認のため見たら売約済になっていました。残念です。 4月初旬にGooバイクで見つけて、在庫問…

暴走族なんですか?

◯◯◯さんって暴走族なんですか? ◯◯◯は私の名前です。 先日外でバイクを洗車していたら、近所の奥さんに聞かれました。 私:「はぁ。なんでしょうか?」 近奥:「エンジンの音がうるさいって、近所の方が皆言ってますよ。」 私:「あぁすみません。旧いクルマ…

旧車日和

タイプ3にはカルマンギアには無い三角窓が付いています。 タイプ3にはFLAT-4のエアコンも付いていますが、GWの最中、初夏のようなこの時期でも三角窓を開くだけでエアコンは不要です。 開けるとドバーッと自然の涼しい風が流れて、最高に気持がいいです。 ga…

Deus ex Machina

デウス エクス マキナ(機械仕掛けの神)が気になります。 モーターサイクル、サーフィン、スケートボード、といったカルチャーをクロスオーバーさせたライフスタイルを提案するというオーストラリアのブランド「Deus Ex Machina」 deuscustoms.com 私はたま…

ブリティッシュバイク

英車旧車の世界、魅力的ですね。 TRIUMPH RIOTという趣味人のイベントが素敵です。 どのバイクもめちゃくちゃカッコいいです!ライダーもカッコいい。 www.streetride.jp www.streetride.jp www.streetride.jp www.streetride.jp www.streetride.jp トラ以外…

TRIUMPHの魅力

2002 Bonneville America ドナドナ。 そうなると、急に寂しい気持ちになりますね。 結論は、アメリカンバイクはやっぱりハーレーがNo.1で、やはりブリティッシュはブリティッシュの雰囲気のバイクがいいですね。当たり前ですけど。 トライアンフの旧車もいい…

自転車のサドル交換

もうすぐ買って1年で外置きだから?でも、、、さすが安物ですね。 中国製ビーチクルーザーのサドルがベトベトに。 見た目は別にいいのですが、白いパンツなどで乗ると、パンツが汚れる!と嫁からクレームが来ていました。 暫くはビニール袋を被せてしのいで…