Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージハーレー

1400GTRに乗っていると、スピード狂っぽく見えるかもしれませんが(というか出ちゃう)、基本的にはゆったりと季節を感じて景色を見ながらトコトコ走るのが大好きです。 うちの1986年トラボンT140はそのために買ったようなものなのですが、意外と回転を上げ…

舌の根の乾かぬうちに

昨日「クルマを降りました」という記事を投稿しておいてアレですが、これでクルマ趣味を卒業としたというわけではないので、今後のクルマ道楽について書いておくと、そろそろ趣味としての上がりのクルマを意識する年齢なので、もはや繋ぎではなく本当に欲し…

クルマを降りました

バイクを降りた。って話ならよく聞く話だけどクルマ? はい。バイパーの話ですが、売れたら売るかと思ったら売れました。 売った理由は色々とありますが、バイパーの悪口はあまり書きたくないので、最大の理由は「乗らない」ということでしょうか。 あと、バ…

春のツーリング

1400GTRが4台、CRF1000Lアフリカツイン、CB400SBの6台で小淵沢までツーリングに行ってきました。 GTRは高速道路~山道クネクネが楽々! もう少し軽ければいいのにと思うこともあるけれど、重量級だからこそ春の風が強い高速道路でもドッシリ安定で不安感ゼロ…

一眼レフカメラ買ってみた

実はカメラには無頓着で、今までこのブログに掲載してきた写真は全てiPhoneで撮影したもの。 そもそも家にはカメラというものが無い。(勿論過去には何度かフイルムカメラやデジタルカメラを購入したが、紛失、譲渡またはヤフオクで売ってしまった) しかし…

バイクシーズン到来!

冬の間は何故か乗る気がしないマイドゥカティを駆って箱根界隈をウロウロツーリングしてきました。 道の端に雪が残ってはいますが、バイクシーズン到来です。 ライダーは敏感に春の訪れを体感します。 エンジンを900に換装しようかと思っていましたが、10,00…