Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアル中!

shonan-masaru.hatenablog.jp 最初の1日は猫達に吠えちゃったり、追いかけちゃったり、宅急便の配達の方にめちゃ吠えとかでしたが、もう大丈夫!とても賢い子です。 そりゃあ知らない家に来て不安だもんね。 お散歩は引っ張り癖が凄かったけど、3日目にして…

06マニュアルTJ納車されました!

思っていたとおりのハイクオリティな仕上がりで06マニュアルTJが納車されました! ブラック/ホワイトで爽やか〜 何故にTJラングラーを2度買いするほど好きなのかと言えば、色々とポイントはあるのですが、1番はなんといってもこのサイズ感が好きです。 長さ…

3度目のリピート買い

同じ車種を複数回購入したことありますか? アルファロメオを2台とも売却してしまったので、クルマを1台購入したのですが、リピート買いをしました。 それも前回と同じお店から。 これで同じ車種を購入するリピート買いは3度目です。 1度目はフェラーリF355…

新たな相棒は面白い

shonan-masaru.hatenablog.jp 以前から気になっていた空冷ボクサー。 1週間ほど前から新たな相棒として87年式のBMW R100RS モノサスモデルがうちのガレージに加わりました! 色々とカスタムされています。 納車されて200kmぐらい走ってみたけど、楽しい(^^) …

ハーレーのエアクリーナー&ブリーザーボルト交換

うちのハーレー、ヤフオクに出してみたけど売れなかったから売らないことにしたよ! 海も山も似合う超絶イケてるリジスポだからね!(自己満) ということで、自分的にはイマイチ気に入ってなかったファンネル仕様とブリーザーホースを交換することにしまし…

時計とスツール

ガレージの掛け時計を変えてみたり、スツールを置いてみた。 色々と雰囲気を高めて、旧車の似合うガレージにしたいぞ。

ガレージ床塗りDIY!

いまいちガレージ感が薄くて、どちらかと言えば普通に車庫っぽい。 ということで床を自分で塗ってみることにしました! 我が家の前のオーナーさんもとてもクルマ好きで、ポルシェ912に乗っていらしたので、床にはオイル漏れの跡があります。w (現在はフル…

27日からトライアル

愛犬ベリーを連れて会いに行ってきました! 左が27日からトライアル予定の子で、ミックス♀、推定2〜3歳、体重14キロ。 右がベリーでミックス♀、推定5〜6歳、体重14キロ。 雰囲気もとても似てるけれど、ベリーのほうが一回り小振りかな。 賑やかな事になりそ…

現在のMyガレージ

あれ?Myガレージから2台のアルファロメオが同時にご出発? メンテかな? ではなくて、知り合いのクルマ屋さんに売却しました。 早速店頭に並んでおります。 というわけで、現在のMyガレージにはバイクが2台のみ。クルマ無し生活です。 でも、今のところそれ…