Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06TJラングラー盆栽状況

ブッシュワーカーオーバーフェンダーがお気に入り。 人生初のステアリングカバー! 中古車ってステアリングとかシフトレバーとか手に触れる部分は交換したくなるんですよね。(けして潔癖症というわけでは無いです。w) グラントとかレカラのステアリングに…

SR400VMXインナーサイレンサー

SR400VMXはワンオフのアップマフラーなのですが、ちょっと音が大きい。 shonan-masaru.hatenablog.jp あまり音の大きなマフラーは苦手なんですよー。 なので、インナーサイレンサーを改良してみることに。 当然ですが、サイレンサーを抜くと何も無し。極太直…

SR400VMXで新規開拓

オフ車に乗っていると走ったことのない道を走りたくなります。 西湘に移住してから1年経過しましたが、地図も見ずに走ったことの無い道をどんどん走ってみると、裏山にバイク1台しか通れないような長い林道を発見。 ハイキングコースにしてもちょっと狭すぎ…

バーエンドミラーとグリップ交換

うちのBMW R100RSの、ほぼ自分の腕を映すためのバックミラーw いちいち体を捻って後方確認しなければならないのでホントめんどくさい。 常にK車両や白いオートバイの存在が確認できないと安心して走行できないのですよ。 ということで、きちんと後方が見え…

Point 65 BOBLBEE 買ってみた

今まではオートバイに乗るときも普段使いのmaster-piece(マスターピース)製バックパックを使っていたのだが、オートバイに乗るとき用にPoint 65 BOBLBEE 20L GT (PHANTOM)を買ってみました。 なんでもライダーの背中を守るための脊椎プロテクターが備えられ…

タイニーハウス?離れ?小屋?

我が家の北側の庭。 海が見えるウッドデッキのテラス。 ここをカスタムして、海の見える小屋にしようかなと画策中。 そしてテラスは小屋の上にもっていければ更に絶景に!(馬鹿と煙は高いところにのぼる) 下の小屋は冬でも快適に過ごせるグランピングキャ…

SR400VMXモトクロスステップ

ヤフオクでモトクロス仕様のステップをゲット。2個で8,000円でした。 このノーマルステップを交換します。 純正の加工品なのですんなり装着。 SRというオートバイは本当にパーツが豊富です。 カフェレーサー、チョッパー、ボバー、VMX、スクランブラー、様々…

SR400VMXキャブセッティング

明らかにガスが濃い目なのでセッティングです。 調べてみるとノーマルのセッティングはこれ。 SR400純正CVキャブレター(1988~2000)BST34MJ#162.5[620-1423A-83]PJ:#45[4HR-14142-45]JN:5F8I[2LN-1490J-00]JNP:3/5段NJ:[2LN-14141-38]PS:1+5/8回転戻 現状はM…