Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

E30 M3

やっぱりサーキットを走りたい。 家からFSWって下道で1時間かからないんだよな。 ゴルフに行くような感覚でサクッと行って、あまり気張らずいい汗かく程度に走って家に戻る。 そんな感じで楽しみたい。 という最近の妄想の中、本屋さんで見つけたRALLY CARS …

予算廃止

TVR Tuscan Sのお問い合わせをしたところ車体600万円の予算枠を大きくはみ出していた。。。 そうなってくると、この金額だったらアレもいける。コレもいけるな。と選択肢がどんどん広がってしまうわけで。ww 上がりのクルマとは言わないけれど、最後から2…

ヤツメウナギ

Alfa Romeo 4Cに続いてお前はそんなにヤツメウナギが好きなのか!?と自問自答してしまいそうですが、、、 TVR TuscanのSの売り物を見つけてしまって欲しい病が勃発中。 上の画像はSではありません。Sはテールランプの配列が縦なんですよね。 標準のタスカン…

BMWはジワジワくる

8月19日はバイクの日! 暑さが引いたので、R100RSで伊豆半島ツーリング。 気持ちのいい季節になってきました。真夏と真冬は乗らない軟弱ライダーです。 アネスト岩田 ターンパイクを駆け上がると大観山(たいかんざん)はすごいことになってました。 ポルシ…

趣味車に何を求めるか

画像はオートモービルカウンシル2018で展示されていたKAHNのディフェンダー、KAHN90ですが、カッコよかった。本文とは関係無し。w 次期戦闘機選びにおいて、今回の自分は趣味車に何を求めているのか?自問自答してみている。 何を求めているのかは毎回変わ…

次期戦闘機妄想中

オートバイじゃなくてクルマのほうですが、毎日のように検討という名の妄想中! まずは置き場所が一番の問題なのですが、ラングラーをシャッター前に停めて、動かさずにオートバイがスムーズに出せるかテストしてみました。 画像ではシャッター前を専有して…

田舎暮らしのススメ

田舎暮らしのメリットは色々とありますが、毎日の散歩コースが特に気に入ってます。 朝は海岸散歩を40分、夕方は1時間の山歩きです。健康のためにも。 今年3月からはセミリタイヤみたいな働き方をしていて、仕事はほぼネットで完結なので時間は自由なのです…

AUTOMOBILE COUNCIL 2018

幕張メッセで開催されたオートモービルカウンシル2018へ行ってみたよ。 automobile-council.com www.webcg.net 大変素晴らしい名車揃いでした。その中でも気に入った(気になった)クルマはこちら。 先日投稿したアルファロメオジュリア1300TI。 フルレスト…

湘南スタイルに掲載されることに!

エイ出版社さんの湘南スタイルmagazineに我が家が掲載されることになりました! 掲載されるのは9月号で、テーマは「移住」と「リノベーション」とのこと。 うん。たしかにテーマに合致している我が家。 今月中旬に取材が入ります。今から楽しみ! www.ei-pub…

Alfa Romeo Giulia Super

Youtubeを見ていたら粋なジュリアスーパーにピクピク来てます。 ジュリアスーパーと言えば「醜いジュリア」と呼ばれる超個性的なデザインの箱型セダンで、若い頃はあまり好きじゃなかったような。。。 年齢を重ねると好みが変化するんですねー 501台生産のコ…