Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200S マフラー

左出しマフラーがお気に入りのうちのXL1200Sですが、エキパイの形状がいまいち気になっていて、、、 うちのオートバイの中ではダントツにめちゃいい音なんですがね。 この部分がスムーズなRを描いて無いということと、形状がシンプル? もう少しクネクネさせ…

SR400 VMX マフラー

shonan-masaru.hatenablog.jp 現在製作中のSR400VMXはスカチューンなので、フレームの内側を通すアップマフラーで製作して頂いております。 SRといえば世界中のカスタムビルダーが様々なスタイルを創造していますが、Deusのシドニー本部でビルドされたこちら…

Rust Harvest

shonan-masaru.hatenablog.jp ガレージに有孔ボードを取り付けてから調子に乗って色々とサインプレートを飾ってみたのだ。 アンティークなテイストの物が好きなのだけれど、本物のヴィンテージ看板となると、とってもお高いんですよ。 最近はサビサビな雰囲…

DUCATI 400SS ClassicRacer

SR400 VMX はまだ製作中なのだが、気がつけばうちのガレージには中型バイクが3台いる。 中型は1985年式 Vespa PX200 GSスタイル、1997年式 SR400 VMXカスタム、そしてこの1994年式 DUCATI 400SS ClassicRacerカスタムと、大型は1987年式 BMW R100RSカスタム…

LIFESTYLE with my DOG!

shonan-masaru.hatenablog.jp 保護犬2頭目のお迎えトライアルが終了し、晴れて正式にうちの子になりました! 見た目は似ているけど、性格は全然違っていて面白い。 多頭飼いの家族円満の秘訣は、それぞれの個性を尊重した接し方。

SR400 VMX 製作状況

カラーリングはヤマハらしくスピードブロックを入れます。 昔はインターカラーって呼ばれてました。 “インターカラー”の名は、1960年に設立されたYamaha International Corporation=YICという日本楽器製造(現・ヤマハ株式会社)のアメリカ法人に由来する。…

Vespaが納車されました!

フルレストアした1985年式 Vespa PX200Eがやってきました。 色はブルームクリームというベージュ色で、160GS-Styleキットで160GSを再現し、キットには含まれていない160GS専用のパーツもふんだんに使用しました。 完全に新車クオリティ。 エンジンはフルオー…

ガレージをカスタム!

ガレージの壁面にサインプレートなどを貼りたいがコンクリートなので立掛けてるだけ。。。 というわけで、この壁面に有孔ボードを貼って、サインプレートやフックなどを自由に取り付けられるようにすることにしました。 と言ってもコンクリートにアンカーボ…

VMX(ヴィンテージモトクロス)スタイルのSR

近くに河川敷があるので、なんだかオフ車に乗りたくなって、とはいえガチでオフロードを走りまくるというよりはスタイルを楽しみたいという目的なので、ドラムブレーキがカッコいい1JRのSR400をベースに製作をお願いすることにしました! というわけでベース…