Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の日はつるべ落とし

日課の登山ウォーキングコースからの富士。 急速に日が暮れる季節になりました。

大排気量、自然吸気は贅沢の極み

8,400ccという大排気量、自然吸気という今時では考えられない無駄なエンジンをフロントミッドに載せたDODGE VIPER SRT-10。 無駄=贅沢ということであり、この贅沢の極みを味わうためには高額な自動車税もいたしかたなかろうとまで思えてきちゃうな。こりゃ…

10,400cc

10年前から購読させて頂いているブログの方が、最近アメリカからNumbers MatchのC3アイアンバンパーを購入されましたが、オリジナルのエンジンは降ろして保管し、なんと632ci(10,400cc)のエンジンに換装されると。 なんと男らしい! 572ciのブロックがある…

DUCATI ポジション変更

shonan-masaru.hatenablog.jp 箱根が近所なのだから、これでいいのだ。ってつっぱっていましたが、やはりポジションを変更することに。 前傾よりも辛いのはハンドル切れ角の無さ!Uターン時に何度か転けそうになったこともあるのだが、それよりもガレージに…

秋晴れの信州ツーリング

3台で美ヶ原高原へツーリングに出かけてきました。 車山のフレンチブルーミーティングをはじめとして、あちこちでミーティングが行われていたようで、アルファロメオやロータスの旧車達、ビンテージハーレー軍団など沢山みかけましたよ。 気温もちょうど良く…

Kawasaki 1400GTR 重大な欠点

ソロで軽く箱根を走ってみてのKawasaki 1400GTRの◯と✕。 ◯はなんといっても防風性!VStreamのスクリーンに交換したのもあって小雨がまったく気にならない。スクリーンを上に上げると風切音も極小。 我が家のその他のオートバイとは比較にならないクリアな後…

ボンネのエキパイ

1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140にサイドバッグ着けました。 ところで、この写真から何か違和感を感じませんか? エキパイとサイレンサーの角度が合ってないのです。 そもそもこのサイレンサーはT140用ではなくメーカー不明の汎用品なのだと思いますが、ステー…

ダッジ・バイパーSRT-10納車!

DODGE VIPER SRT10が納車されました! 今日はあまり時間が無かったので、引き取り後は東名横浜から御殿場で降り、箱根を駆け抜けてさっさと帰宅。 東名ではポルシェ・ケイマンと目線が合ってランデブー、箱根では渋い色のフェラーリ599とランデブー! スポー…

Kawasaki 1400GTR納車!

1400GTR先輩のワイバンマフラーを装着して納車されました!音はジェントル! まだ高速道路をサクッと走ってみただけですが、うちにあるその他のオートバイと違って、まったく恐怖感ゼロであっという間にスピードが出ちゃうので免許注意ですね。 それにしても…

アメ車でモータースポーツ

バイパーを購入させて頂いたコレクションズさんが主催する富士スピードウェイP7駐車場で開催しているオートクロス。 www.autox-jp.com レースをやっていた頃は筑波のジムカーナ場を貸し切って度々やってました。 いきなりサーキットの本コースを走るよりも、…

毒蛇購入!

shonan-masaru.hatenablog.jp 絶対にMT。→クリア エンジンは排気量大きめ。(とはいえ2,000cc以上あれば良し。ダウンサイジングターボとかは除外)→大幅にwwクリア できればNA。→クリア 気筒数はストレート6やフラット6など6気筒がベストだけど、クラシッ…

T140カスタム道半ば?

お世話になっている厚木のノズテックさん。 看板のとおり、ドカ、ハーレー、BMW、グッチ、その他。軽整備からフルレストアまで何でもできます。 今回1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140を色々とやってもらいました。 オーバーフローしていたAMALキャブをバイク購…