Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DEUS BIKE BUILD OFF 2016 行ってきた!

初参加でしたが、オサレでマッタリといいイベントでした! 到着した途端に凄いレベルのカスタムバイク達を見て、あれ?場違いだったかな?と思うほど自分のバイクが霞んでましたけど、エントリー者はプロのカメラマンに白バックで撮影して頂けたので、その画…

まだペットショップで買うの?

これからペットを飼おうとしている人たちに見て欲しい動画。 www.facebook.com うちも猫の長男はペットショップで買ったから、見に行く気持ちはわからないことはないです。 でも、ペットショップで買うことはやめて欲しい。

今週末はBIKE BUILD OFF 2016

今週末はDEUS BIKE BUILD OFF 2016です。 シドニー、ロス、ミラノ、バリ、日本で同日開催されるバイクのカスタムバイクイベント! 車輛搬入受付けは朝7:00からということで長い1日になりそうですね。 お天気が心配です。今のところ曇時々雨の予報。。。 Blog…

Blue Note ジャズフェスティバル in JAPAN

bluenotejazzfestival.jp 今週末、友人夫妻と行きます。 EARTH, WIND & FIRE、GEORGE BENSON、MARCUS MILLER、MISIAなど。 楽しみ! 追記:2016年9月18日 最高でした!また来年も行けたらいいな。

気になるクルマ ルノー「TWINGO」

今、我が家には趣味車が2台しか無いので、嫁さん用のクルマとして検討しています。 先日、湘南T-SITEに展示されていたので見てきました。 ルノーの新型トゥインゴはなんとRR!(リアエンジン後輪駆動) リヤエンジンにした恩恵でメチャメチャ小回りが効くら…

気になるクルマ シトロエン「C4 CACTUS」

シトロエンのコンパクトクロスオーバー「C4 CACTUS」がいよいよ日本導入ということで、「Coming soon!」キャンペーンが始まりました。 実はこのクルマ、以前から気になっています。 シトロエンというメーカーは、たまに革新的というか変態なクルマを出してくる…

最後から二番目の家

今の住み処が最後から二番目の家なので、次は最後の家? いやいや、何時が最後かなんて神のみぞ知ることなので、次も最後から二番目の家ということでいいのかな。 まだまだかなりぼんやりなのですが、少しだけ探し始めました。 候補は西方面。海の近くで暮ら…

アケンターノス!

アケンターノス!は100歳まで生きましょう!の意味なんですって。 昨日、TVの「腸を知って身体のお悩み解決SP」という番組で、イタリア サルデーニャ島の長寿の訳みたいなことをやっていて偶然見ました。 寝たきり長寿じゃなくて、健康な長寿はいいよね。 で…

キャットタワー・ハンモック問題

パパ、うみとそらがやってきて、僕のハンモックに勝手に入ってくるんだよ。 ということで、ハンモックを増設してやりました。 これぞキャットタワー!!

ガレージハウスが完成!

という夢を見ました。。。 これは会社のとあるプロジェクトのサイトに載せるイメージ画像を撮影するため、都内にあるガレージ風のスタジオに愛車を持ち込みして撮影しました〜♪ 本当にこんなガレージが欲しい! クルマ2台+バイク2台がガレージに納まって、…