Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西湘生活。その通勤事情は?

以前に書いた記事。 shonan-masaru.hatenablog.jp 湘南から更に田舎暮らしの西湘地域へ移住し、都内への通勤事情はどう変化したのか?比較してみました。 湘南生活の時。 路線:江ノ電ー東海道線ー京浜東北線 所要時間:徒歩5分+電車1時間16分+徒歩7分=合…

田舎暮らし始まる

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住からの〜更に田舎の西湘に移住が完了しました。 愛犬の散歩コースを見つけるため裏山を散策してみると、自宅から徒歩20分ほどでこんな景色のところです。 何よりも衝撃的だったのはこれ。 燃せる? 燃やせるじゃなく…

クルマ文化は引き継がれる

昨日のツーリングで待ち合わせ場所にしたのは、西湘の家から5分の西湘PA下りですが、ちょうど次々にクラシックカーが入ってきていたので撮影しました。 RALLY YOKOHAMA 2017のCP-1になっていたようです。 www.rally.yokohama ランボルギーニイスレロ。ピカピ…

ブルターレ絶不調

この3台でツーリングに行ってきました。 30度以上あったから真夏日?だったみたいですが、山間部はとても気持ちよかったです。 (「夏日」とは、日最高気温(0時~24時までの気温の最大値)が25度以上の日であり、「真夏日」とは、日最高気温が30度以上の日…

SHOEI Z-7 買ってみた

ネイキッドなので久しぶりにフルフェイスを買ってみました。 jp.shoei.com 静かで快適ですねー 購入した色はルミナスホワイトというパールっぽい白。 ちょっと寂しいのでカッティングステッカーを貼ってみました。 acestickers.com こちらのショップでオーダ…

ぼっちツーリングにて大満足

西湘〜伊豆〜沼津〜清水〜御殿場〜箱根〜西湘と一般道、峠道、高速道路とソロツーリングしてきました。 いやーいいっすね。 エンジンは濃密な回転フィーリングでとにかくスムーズかつトルクフルで気持ちいい。 ギヤのタッチも良し、ブレーキも強力で繊細なコ…

西湘の家、着々と

北側の庭の進捗状況。 上段のパーゴラ付きウッドデッキはまだですが、階段とか手前のデッキは出来てきました。 壁にジョリパット塗ったり、床はタイル張りになります。 ソテツ、ドラセナ、ニューサイランなども入れてアジアンガーデンな雰囲気にします。 ト…

4Cカーボンパーツ発注

4C乗りの間では話題の、コソボ共和国にあるKoshi Group LLCさんのカーボンパーツを、代理店であるLAのMadness Autoworksさんに発注しました! 純正のとてもちゃっちい樹脂製をF40みたいな雰囲気に変えてくれるやつ。 Center Console Tunnel - $899.99 Alfa T…

4Cカスタム計画

アルファロメオ4Cが納車されて3ヶ月。 乗れば乗るほどお気に入りです。 レーシングカーの雰囲気を公道で楽しめる。それでいて渋滞に嵌ってもやせ我慢の必要も無し。 室内はカーボンに包まれていて(もう少し包まれたいけど)、今時あり得ないノンパワステの…

4Cホイール交換

shonan-masaru.hatenablog.jp 4Cホイール塗れたよー! ということで交換してみました。 太陽に照らされるとキャンディレッド。 日陰側はワインレッドな雰囲気。 明る過ぎず大人な雰囲気になったと思います。満足。 車高を下げたい。 というよりタイヤとフェ…

ガレージが赤い

4Cはグリジオテレスト(グレー)なので赤いのはボディカバーなのですが、3台並ぶとガレージの中が赤い!ブルターレにも埃よけのインドアボディカバーを買おうと思っているのだけど、「それは赤じゃなくて黒とかのほうがいいんじゃない?」と妻に指導を受けま…