Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

トラはライトカスタムをする予定ですが、取り急ぎAMALキャブを新品に交換する際に網付きエアーファンネル仕様に変更してみようと思い、AMAL純正ショートファンネルを購入。 ついでにカッコ悪いサイドカバーもシンプルな60Sスタイルサイドカバーを購入してみ…

Vespaが面白い

単にレトロでおしゃれなスクーターだと思っていたけれど、左手マニュアル操作にハマるれっきとしたオートバイだね。クラッチミートに慎重な操作が必要だったり、コーナー進入時に回転を合わせて左手の捻りでシフトダウンがバッチリ決まってパァーンって加速…

現在のガレージのありさま

クルマ1台、中型オートバイ3台、大型オートバイ3台が収まってジャストサイズ。 どのオートバイに乗るときも、何かをどけて何かを出すということ無く、それぞれを簡単に出庫できる配置にしてあります。 これ結構重要です。以前、縦列駐車になるガレージを2度…

複数台持ち

1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140が納車されたのだが、いきなりキャブがオーバーフローで不調にww 出先でエンジンがかからなくなってGSまでひたすら押して、工具を借りてなんとか始動させて、、、アイドルしない状態でしたが吹かしながらなんとかマイガレージ…

リターン IST

ギターは14歳から始めて、高校生の時はバンドごっこをやったりもして、文化祭などでステージに立ったり。 大人になってからも30代ではバンドをやったりして、ギタリスト、ベーシストだったのだが、ある時所有している全ての楽器(ギター3本、ベース3本)を売…

1986年式で実走行2100km

縁あって1986年式の子をうちで引き取ることになったのですが、実走行でなんと2100km。 それも放置されていた訳ではなくて大事に近所を走っていただけなんですと。 しかもオーナーさんは一生乗ろうと思い新品のスペアパーツを買い揃えていたとのことで、先に…