Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

Gは居ない?しかしKが問題だ!

f:id:shonan_masaru:20210630184115p:plain

移住してきた標高約530mの我が家では、もうすぐ1ヶ月弱になるがまだ一度もGを見かけない。

湘南の家ではどんなに家の掃除を頑張っても、ごく稀に小さなGは発見したし、引越し時には押し入れの中に忍ばせておいたコンバット付近で死亡した3匹ほどの小さなGが見受けられた。

 

これは標高の関係なのか?

そういえば、蚊もいるにはいるが非常に少ないし、神奈川県の蚊と比べると非常に弱々しいやつで、人の血を吸うヒトスジシマカ(ヤブカ)は未だに見かけないのだ。

蚊とGが大嫌いな自分にはこれは嬉しい。

 

だがしかし!

移住してきて1ヶ月弱の間に、5匹のKを殺虫!

移住前に業者に依頼して隅々までハウスクリーニングをして頂いたものの、長い間別荘として使われていた家なので、隙間に住み着いていたのだろう。

 

幸い我が家には4匹のハンターがいるので、どんなに小さな虫もあっという間に包囲され逃げ場を失って彼らの肉球で潰される。(食べはしない)

 

人を刺したり害は無いらしいけど、Kはキモくて本当に苦手です。

取り急ぎコメリさんの床下害虫駆除サービスは依頼しておこう。

 

f:id:shonan_masaru:20210630190342p:plain

 

Kは、もちろんカマドウマのことです。笑