Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

愛車遍歴 一度も納車されなかった編

悲しい過去の話ですが、購入して一度も納車されずに売却してしまったクルマというのが2台あります。

 

f:id:shonan_masaru:20161209134011j:plain

f:id:shonan_masaru:20161209134020j:plain

当時の画像が無いので、ネットから拝借。

A110 1800 Groupe4でこの画像の個体と同じくバルーンフェンダーが付いてこんな雰囲気のやつでした。

ヒストリー的にはワークスカーのスペアカーだったと聞いています。

購入して納車せずに、そのままレストアしてもらうため、ショップに置いてきました。お金だけ全額払ってね。

レストアではよくある話しだと思いますが、大変な時間がかかります。4年も5年も待つことだってあるらしいですね。

1年弱経過した時にとても待ちきれず、乗らずにそのまま売却しましたが、大損しました。

 

f:id:shonan_masaru:20161209134514j:plain

f:id:shonan_masaru:20161209134525j:plain

次はこいつ。ロータスエキシージです。

同じく購入して納車せずにショップでそのままフルカスタム。

これターボチューンなんです。その他かなり手が入ってます。

色は当時はまだほとんど見なかったマットブラックに全塗装しました。

完成した頃にはこちらの事情が変わって(仕事のこと)、乗らずにそのまま売却しましたが、こちらも大損しました。

 

このエキシージを買った方からのメールが残っていましたので、紹介します。

 

 

お久しぶりです。エキシージを譲り受けた◯◯です。ご無沙汰しています。
その後のエキシージの様子につきましてお伝えしたいと思い メールしました。

現在のところ車はとても順調な様子です。
9月には私もついにサーキットデビューを果たしました。
初めてのサーキットは筑波サーキットで走行会に出場しました。
タイムは 1'09'' で、超ビギナーのタイムとしてはとても嬉しいタイムでした♪
これも、 shonan_masaruさんプロデュースのエキシージのお陰と思います。


その後、ジャパンロータスデイで富士を走りました。
国内最高格式のサーキットは筑波と違いとても広く、走っていて気持ちが良かったです。
富士のストレートでは235~240km/h出ました!! 他のエキシージや2-11などごぼう抜きでした。

そして、またまた筑波の走行会に出ました。タイヤがもう2~3部山しかないにもかかわらず
車にやっと慣れてきたせいかタイムアップを果たせました。記録は 1'04'' と前回から 5''の短縮が出来ました。
ただ、車のポテンシャルは極めて高く、まだまだ余裕がある感じがします。

きっと、shonan_masaruさんが走らせば 楽に1'00''を切ってしまう事でしょう!!

雑誌の取材も受けました。◯◯ショップさんの車や各ショップのデモカーと一緒に取り上げていただけました。

後付けのターボと言うだけで無く、マットブラックと言う色のせいで写真には とてもスゴミが出ていました。
先日は高速を利用して仙台まで日帰りで出掛けました。高速道路の100km/hはこの車にとっては
遅すぎるのかいつの間にか160~170km/h位になってしまいます。(危ない、危ない)

地元の車好きの集まるイベントに参加させていただいたところ、注目の的となり黒山の人だかりとなりました。
ロータスに乗るたくさんの方々ともお知り合いになれ楽しい時間を過ごせました。

今は冬になり、ライトがHIのみとヒーターレスがこたえ、走りに行く機会が少なくなりましたが、また春になったら復活します。
この車のお陰で新たな事にチャレンジしたり、人とのつながりも広がったりと人生を豊かにしてもらえましたくれました。

shonan_masaruさんにはあらためてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 

 

 

楽しんで頂けたようでよかったです。(泣)

 

俺ってホントにしょうもない馬鹿だな。