Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

愛車遍歴 ドイツ車編

なんだか調子出てきましたよ、愛車遍歴!

思い出すのが少々大変ですが、いってみましょうドイツ車編。

※乗っていた順ではなくメーカーごとに並べました。

f:id:shonan_masaru:20161216122300j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

メルセデス・ベンツ Eクラス E320 (W124)です。

重厚感溢れるクルマでした。アクセルがやけに重かったな。新車で購入。

 

f:id:shonan_masaru:20161216122619j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

メルセデス・ベンツ SLK (R170)です。

ボタン一つでオープンにもクローズドにもなるバリオルーフが楽しかったけど、直4DOHCスーパーチャージャーは質感が粗くてフィーリングが良いとはいえなかったな。これも新車で購入。

 

f:id:shonan_masaru:20161216123120j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

オペル・オメガステーションワゴンです。新車で購入。

仕事の足に、プライベートにと大活躍してくれたけど、最後はタイミングベルトが切れてご臨終でした。

 

f:id:shonan_masaru:20161216123448j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

上記のオメガステーションワゴンと同時に妻用に。新車で購入。

作りが雑だった印象しか残ってない。

 

f:id:shonan_masaru:20161216123612j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

アウディA4アバント。仕事用に新車で購入。ほぼ印象が残ってない、、、

 

f:id:shonan_masaru:20161216123823j:plain

アウディTTクーペ3.2クワトロです。

これは最近まで乗ってました。中古で購入。

アルミ、車高調、ワンオフ可変マフラーなどなどライトカスタムです。これは高速安定性が大変素晴らしく、DSGも楽しく気持ち良いクルマでした。サイズ感もいーねっ!

 

f:id:shonan_masaru:20161216125002j:plain

※画像が残っていないのでネットから拝借。

BMW 325i (E90)です。新車で購入。

エンジンフィーリング最高ですね。密度の濃い〜感じの回り方が気持ち良くて、もちろん高速安定性も抜群。長距離運転でも疲れない。

 

f:id:shonan_masaru:20161216125224j:plain

BMW Z4 3.0(E85)です。

ロングノーズ、ショートデッキでアバンギャルドなデザインが気に入って新車で購入。即インチアップしてローダウンで乗ってました。

3L 直列6気筒DOHCエンジンはやはり気持ちよかった。

フルオートマチック電動式(約10秒で自動格納)ソフトトップで気軽にオープンにできるのがよかったな。

 

f:id:shonan_masaru:20161216125614j:plain

最後は唯一のポルシェ。964RS3.8!

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

というわけでドイツ車歴は9台でした。

 

ん?

 

おっと、現在所有車の64 VW Type 3 ヴァリアントとドナドナ中の66 カルマンギアを入れて11台です!

shonan-masaru.hatenablog.jp

shonan-masaru.hatenablog.jp