Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

南の玄関にモンステラ

我が家には15年近く育てているモンステラがあるのですが、今回はその子からの株分けではなく新規にモンステラを購入してみました。

f:id:shonan_masaru:20170626174221j:plain

アンティーク加工なんて生易しい感じじゃなくて、本当に深海に長い間眠っていたかのような雰囲気を持つボロボロの陶器鉢に植え替えし、ウッドチップでマルチングして玄関脇に置いてみました。

幹上がりで切り込みといい感じの穴が開いたカッコいいモンステラです。

ちなみに15年近く育てているモンステラは小さい頃は全然切り込みも穴も入らなかったので品種的なものかと思っていたのですが、最新の葉は切り込み、穴ともにカッコいいです。

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

これで玄関の両脇をお気に入りのグリーンで固めることができました。

f:id:shonan_masaru:20170626175211j:plain

 

モンステラは風水的に優れていると言われていて、特に南の方角に置いて金運UPらしい。


よろしく頼んます。w

 

www.apego.jp