Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

1962 VW Type 3 Squareback がやってきた!

f:id:shonan_masaru:20160403095615j:plain

Aircooled Maniacの下に書いてあるからバレバレではありますが、昨日、1962 Volkswagen Type 3 Squarebackが納車されました!

一応、キューブに代わる足車という体ではありますが、完全に趣味車ですね。

 

湘南の小道にもぴったりの空冷コンパクトワゴンです。

程度はかなり良くて、結構ピカピカです。

 

FLA4のダブルバンパー、サンルーフ、アバルトマフラー、ベバストヒーター、クーラー、CD、ETC、FLAT4 BRMアルミ、ディスクブレーキや、その他アイドルアップスイッチ、電動ファンスイッチ、スターターボタン、等々ちょいちょい小技を聞かせて便利にカスタマイズされていて、レトロだけど普段使いしちゃおうと考えています。

 

ちなみにこの個体、前オーナーさんは、うちの近所にあるフラワーオートさんから購入されたとのこと。

 f:id:shonan_masaru:20160403101045j:plain 

駐車スペースに2台の空冷を並べてみて、調子に乗ってネットでこんなサインプレート見つけてポチったら、翌日到着しました。はやっ!

 

f:id:shonan_masaru:20160403102821j:plain

 

取付完了。

すぐにいい感じに錆びてくれることでしょう。

 

今日は今から友人夫婦のご結婚祝いで、お気に入りのイタリアンです。

鵠沼周辺ではお薦めのイタリアンなので、食レポしようかな。