Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

Do! it yourself

購入したログハウスはDIYを楽しむつもりですが、建物そのものに修繕が必要なわけではなく、暮らしながら家具類、収納をDIYで作っていきます。

 

ログハウスは収納が少ないとはよく言われますが、購入した我が家もご多分に漏れず収納らしき収納はほぼ無し(笑)

母屋の(母屋の他に別棟もあり)延床面積だけでも現在の住まいよりも28%ほど広いのだが、ハンドカットの本格的なログハウスらしく、所謂クローゼットや納戸と呼べるような部屋が無いのだ。

 

そこでDIYによるジャストフィットした収納家具を作っていきます!

作りたいと思っている家具類は靴棚、階段下収納、ワークデスク兼サイドボード、テレビボード、キッチンワークテーブル、パントリー、トイレ内収納棚、エクステリアは薪棚など。

 

まずは道具から!(笑)

ということでインパクトドライバー×2、サンダー、丸ノコ、トリマー、ジグソーなどなど、電動工具を揃えちゃいます。

 

あぁ楽しい(^^)

f:id:shonan_masaru:20210523110832p:plain