Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

2019年はどんな年に?

f:id:shonan_masaru:20190108094823j:plain

2神社の初詣で大吉ゲット!(人生初)

さて、人生は生きるためにあるわけで、2019年もとにかく何かに頑張って生きていこうと思う。

あまり計画ばかり立てていても自分ではコントロールできない何かが起きることもあるし、心配ばかりしていても意味がない。

あえて目標を立てるとすれば、「物を買わない」「よく考えて本当に必要な物だけ購入する」「リスクから逃れようとしない」「将来を考えすぎない」かな。ww

玉置浩二の「田園」の詞が大好きなので、生きていくんだ、それでいいんだ。

 

昔は社員に対して「何の目標もなく毎日くらげのように生きてちゃダメだよ」なんて偉そうな事を言っていた自分が恥ずかしい。

目標設定することで逆に可能性を狭めてしまうこともあるのにな。

大事なことはフォースを感じることだよね。