Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

Deus ex Machina

f:id:shonan_masaru:20160501191247j:plain

デウス エクス マキナ(機械仕掛けの神)が気になります。

モーターサイクル、サーフィン、スケートボード、といったカルチャーをクロスオーバーさせたライフスタイルを提案するというオーストラリアのブランド「Deus Ex Machina」

deuscustoms.com

私はたまに購入している雑誌、Lightningの2015年11月号でDeusを知りました。

f:id:shonan_masaru:20160501192146j:plain

www.ei-publishing.co.jp

 

やばいです。ここのカスタムバイク。まじカッコいいです。

ポルシェのSinger的な質感とセンスとでもいいましょうか。

jp.autoblog.com

 

中でもkawasaki Wは刺さりました。カタチは好みです!

f:id:shonan_masaru:20160501192604j:plain

f:id:shonan_masaru:20160501192622j:plain

f:id:shonan_masaru:20160501192632j:plain

f:id:shonan_masaru:20160501192641j:plain

f:id:shonan_masaru:20160501192651j:plain

f:id:shonan_masaru:20160501192711j:plain

Deusにはハーレー、BMW、トラ、SRなどのカスタムバイクもありますが、W650がここまでかっこ良くなるとは!!

 

Deusがカスタムするとスーパーカブもこんなにカッコよく!

f:id:shonan_masaru:20160501194203j:plain

昨年の5月3日(日)に神奈川県の七里ケ浜海岸駐車場でデウス・エクス・マキナ バイク ビルドオフというイベントが開催されたようです。

www.virginharley.com

めちゃいきたかった!

今年は5カ国にて同時開催で、期日は9月24日か25日のいずれかとのことです。

絶対行く!エントリーは、、、間に合わないけどね。

lrnc.cc

きっと今年も変わらないと思うけど、昨年のエントリールールがとてもクール!

①最小限で最大限を表現すること
②エンジンがかかり、アイドリングする
③走行可能なこと
④お金を掛けずに何もとらわれないこと
⑤己の工夫と果てる事の無い情熱で創り上げること

 

バイクの魅力はプリミティブにありますよね。