Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

家とクルマとオートバイ

f:id:shonan_masaru:20180514093340j:plain

家とクルマとオートバイ。まさに俺の趣味。

 

クルマ2台+オートバイ2台体制から一気にクルマ1台+オートバイ5台体制に変更した理由は、1番はガレージスペースの問題があるのだけれど、オートバイは乗れるうちに乗っておこうという思いがありました。

 

年齢を重ねるほどにオートバイが楽しくなってきたのと、今はせいぜい120キロちょっとぐらいまでしか出しません。車間距離も取ります。とても安全運転です。

そしてほとんどソロで出かけます。

マスツーリングの楽しさもわかるのですが、天候が悪くなりそうなら乗りたくないし、自分のペースで気ままに走ることが楽しくて。

オートバイをゆっくり走らせる楽しさがわかる年齢になったということなのかな?

ゆっくり走っても楽しいオートバイがいいですね。

 

f:id:shonan_masaru:20180514094909j:plain

BMW R100RS

水平対向エンジンの重心の低さがとても良いです。車重を感じないし、とても軽快なコーナリングが楽しめる。それなりにスピードも出せますし、疲れない。かなり長距離もOK。

 

不満な点は、音かな。マフラー変えてみたい。

眺めて食える飯は2杯。

 

f:id:shonan_masaru:20180514095846j:plain

HARLEY-DAVIDSON XL1200S

shonan-masaru.hatenablog.jp

一時は売却しようと思ったのに、今は一番のお気に入りという。

コンパクトにカスタムしてあるのに1200あるので、結構速い。というかトルクモリモリ。

音もめちゃいいし、機関超良好で気持ちよく走れます。

ステップ位置を変更してからは尻の痛みもかなり軽減されました。中距離はいけます。

角度によってはブリティッシュなオートバイみたいな雰囲気もあり、眺めて食える飯は3杯。

 

f:id:shonan_masaru:20180514101012j:plain

Vespa PX200E 160GS-Style

2スト、ハンドシフトで、運転も楽しい。慣れれば中距離もいけるだろうけれど、うちでは短距離専門。

とにかくオシャンな鉄スクーターに乗りたかったので満足してますが、短所は風に弱いとこかな。眺めて食える飯は3杯。

 

f:id:shonan_masaru:20180514101749j:plain

DUCATI 400SS ClassicRacer

7,000〜10,000rpm回して走ってる時の高揚感!そしてそれでも怖くない分相応な速度。

ビンビンにキツイポジションで短距離専用ではありますが、とても美しく、眺めて食える飯は4杯。

 

とまぁ個性が分かれる4台(もうすぐ5台目のSR400VMXが完成します)を気分によって乗り分けるバイクライフは大変楽しいです。

今の季節で週に2回程度乗るだけという堕落したおっさんライダーでありますが、ガレージライフが夢でしたので、これでいいのだ。

 

f:id:shonan_masaru:20180514103649j:plain

というわけで短命でしたが、Diavel Carbonは私と同じような年齢のおっさんライダーに個人売買で売却しました。

フルエキとフルパワーECUで162ps仕様だったのに、ほぼ100psのURBANモードで乗ってました。ww

売却はしてしまいましたが、とても良いオートバイでした。超ロングツーリングOKです。

 

f:id:shonan_masaru:20180514104453j:plain

そして3度目のリピート買いになった06マニュアルTJ。

リヤシートを取っ払って2シーター仕様にして、ワンコ2頭乗せて走らせています。

眺めて飯は食いませんが大変気に入っています!質実剛健実用的!

 

しかし、チャンスがあれば次はもっと旧いやつが欲しいな。。。

フルレストアしたJeep Wagoneer 乗りたいです。

f:id:shonan_masaru:20180514105510j:plain

f:id:shonan_masaru:20180514105519j:plain

f:id:shonan_masaru:20180514105529j:plain