Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

A110

f:id:shonan_masaru:20200822090131j:plain

現代のA110が凄くいいクルマなんだと評判がいいですね。

YouTubeで土屋さんがドリフトさせてるのを見て、あーこれは間違いなく楽しそうなクルマだと思いました。

 

shonan-masaru.hatenablog.jp

A110といえば愛車遍歴には苦い思い出のA110 1800 Groupe4がありますが、この現代のやつはサイズ、レイアウト、エンジン、ミッションが以前乗っていたAlfa4Cと被る要素が多いため、すぐに飽きそうだなと思いつつも、コテコテのクルマ趣味というよりも、あまり気遣いすることも無く、たまにサクッとドライブするだけならこれでもいいんだよな。

Alfa4Cの時に嫌気したガキっぽさとかチャチさも、アルピーヌの方が高級感や大人っぽさもあるし。

 

Service Xで9月9日(月)からアルピーヌA110のレンタル開始だっていうから、一度乗って見たい気もします。

f:id:shonan_masaru:20200822091954p:plain