Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

T140カスタム道半ば?

f:id:shonan_masaru:20181002184029j:plain

お世話になっている厚木のノズテックさん。

看板のとおり、ドカ、ハーレー、BMW、グッチ、その他。軽整備からフルレストアまで何でもできます。

 

今回1986 TRIUMPH BONNEVILLE T140を色々とやってもらいました。

f:id:shonan_masaru:20181002184303j:plain

オーバーフローしていたAMALキャブをバイク購入時に付けてくれた新品に交換。

ついでにAMAL純正網付きショートファンネル仕様にして、だっさいノーマルサイドカバーをシンプルな60Sスタイルサイドカバーに変更。

と同時にメインジェットを#230に変更。

 

前後ブレーキオーバーホール。

 

ヤフオクで購入したリブ付きラージタンクに交換。

 

前後タイヤを新品のAVONに交換。

 

チョークレバーをハンドルからシートサイドの見えない位置に移動。

 

フォークブーツ装着。

 

ナイスモーターサイクルさんのオリジナルキックペダルに交換。

 

目指すはクラシックでオーセンティックなイメージなので、外観はもうあまり弄らなくていいかな。いい感じになってきたと思う!

でっかいウインカーもテールランプもこのままノーマルのままがいいかなぁ。

 

あとはディスクのくせに効きの悪いブレーキを、他車種からの流用品でもっと効くものに変えたい。

それから、現状でもいい音だけど、もっと歯切れの良い音にしたいので、バランスパイプの付いたエキパイをアンバランスドパイプに変えたい。
サイレンサーも現状の???からトガに変えたい。

革製のサイドバッグを付けたい。

 

まぁのんびりとやっていこう!