Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

転居遍歴

f:id:shonan_masaru:20170830114112j:plain

画像はイメージです。w 愛猫のうみとそら。

俺は持ち家3軒目なのだが、今までに何軒の家に転居してきたのか数えてみようという気になった。

愛車遍歴も数えてみたらまさかの40台目で自分でも驚いたので、家は?

 

1軒目 生まれは横浜市中区本牧:両親が賃貸

2軒目 横浜市中区根岸に転居:両親が賃貸

3軒目 横浜市南区に転居:両親が購入

4軒目 上記の裏側に転居:両親が購入

5軒目 横浜市内のアパートで一人暮らしを始める:賃貸

6軒目 横浜市内のマンスリーマンションに転居:賃貸

7軒目 横浜市内の戸建てに転居:賃貸

8軒目 横浜市戸塚区に転居:母親が購入

9軒目 横浜市内のマンションに転居:賃貸

10軒目  横浜市内の戸建てに転居:購入

11軒目  横浜市内のマンションに転居:賃貸

12軒目  横浜市戸塚区に転居:8軒目の母親が購入した家に出戻りw

13軒目  横浜市戸塚区内の戸建てに転居:賃貸

14軒目  横浜市金沢区内にマンションに転居:購入

15軒目  横浜市南区内のマンションに転居:賃貸

16軒目  藤沢市の戸建てに転居:賃貸

17軒目  現在の西湘の戸建てに転居:購入

 

俺の年齢で17軒というのは多いのか少ないのかよくわからんな。人生は山あり谷あり。何が起こるかわからないので、これで終の棲家になるのかどうか?

「賃貸」VS「持ち家」の論争はよくみかけるけれど、購入はその家が絶対に欲しいと断言できる場合に限るべきだ。と俺は思う。

家を買う時は簡単だけど、売る時は希望価格ではなかなか売れなくて、時間とトレードオフで結局大きく値下げをして売却することになるからね。

それに賃貸ほど気楽なものはないよ。

 

bunshun.jp