Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

湘南移住から1年が経過して

ポケモンGOはやってません。ポケモンの種類とかよう知らんし。

 

さて、湘南移住から1年が経過しましたが、江ノ電東海道線京浜東北線を使う東京都港区への通勤にもすっかり慣れて、もっと遠い大磯とか小田原でもいいかもと思えるほどです。

海の近くに住むと、自然とスローライフになりますね〜

f:id:shonan_masaru:20160801101122j:plain

f:id:shonan_masaru:20160801101151j:plain

休日は散歩したり、ビーチでゴロゴロ。移動手段は自転車が中心で、たまにクルマやバイクに乗る程度。

路面で売っている野菜を買いにいったり、ご近所のイタリアンでぐだぐだ。

最近はシーカヤックでも始めようかと思案中です。

 

今住んでいる家は「最後から二番目の家」というテーマで居住を始めましたので、そろそろ人生最後の家も現実的に考え始めておりますが、いっそのこと真鶴とか湯河原とかもいいかもと思いを馳せるのでした。

www.ookusu-la.jp

素敵だ。しかしもはや湘南ではない。w