Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

ヴィンテージハーレー

1400GTRに乗っていると、スピード狂っぽく見えるかもしれませんが(というか出ちゃう)、基本的にはゆったりと季節を感じて景色を見ながらトコトコ走るのが大好きです。

うちの1986年トラボンT140はそのために買ったようなものなのですが、意外と回転を上げて走るタイプのエンジンだったり、コーナリングもそれなりに楽しいのでついつい、、、うちでトコトコバイクと言えば2001年のハーレーXL1200Sということになるのですが、お尻が痛いので遠出する気にはなれないという。

 

では、ゆったりバイクで旧車が好きでリヤブレーキはどうしても右足で。となれば、ヴィンテージハーレーが欲しいな。

shonan-masaru.hatenablog.jp

3年前のエントリーでナックル(1936~1947)とかパンヘッド(1948~1965)だと300万円は下らないと書いているとおり高いのですが、近くでビカビカにし過ぎない、いい感じのレストアが施された1964年のFLパンヘッドを見つけたので商談中です。

 

f:id:shonan_masaru:20190330111612j:plain

f:id:shonan_masaru:20190330111653j:plain

f:id:shonan_masaru:20190330111713j:plain

f:id:shonan_masaru:20190330111808j:plain

f:id:shonan_masaru:20190330111908j:plain

ロッカークラッチ、ハンドシフトでドコドコ走りたいね。