Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

ハーレーはエンジンで選ぶ?

f:id:shonan_masaru:20160406181110j:plain

ショベルヘッド。

 

クルマ趣味はどんどん旧車へいっちゃってますからね。できればバイクも旧いのいきたいところです。

でもハーレーの世界、旧いのはすごく高価なのです。

程度の良いナックル(1936~1947)とかパンヘッド(1948~1965)だと300万は下らないです。

 

でも、エヴォリューション(1984~1999)も良いですし、エンジンの造形美で言うとショベルヘッド (1966~1983)も良いです。

 

求めるのは鼓動と乾いた排気音と、レトロな雰囲気です。

一応ショベルのスペックといえば60ps/5,400rpm、最大トルク8.98kgm/3,200rpmみたいだけど、それは新車で、絶好調時の話でしょうから、調子の良いやつを見つけたいです。

焦らずトレジャーハンティングします。

 

アイアンショベルの雰囲気が好きなので、こんな感じのアイアンスポーツ(これはXLCH)とかいいなぁ。

 

f:id:shonan_masaru:20160406183132j:plain

あと、あれです。このオレンジ色も好きです。

 

リターンライダーになって5台とも全て黒って、なんだか。

黒は大好きなんですけど、白とか、シルバー、青、赤、黄色、、、

次は黒以外の色に乗りたいです。

しかし、売ってるのも見かけるのも、ハーレーは圧倒的に黒が多いですね。