Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

格安物件リノベーション

f:id:shonan_masaru:20190210101835j:plain

最近興味を持っていることの一つに古民家を再生というかリノベーションしてみたいというのがあります。

 

f:id:shonan_masaru:20190210112342j:plain
たまに読んでいる(所さん好きなので)Daytona 3月号に1000万以下で古い家を買ってリノベしながら暮らす特集があり、目をキラキラさせながら読んじゃいました。

めちゃ楽しそう。めちゃ面白そう。クリエイティブ心がめちゃ刺激される!

 

その特集の中にメルカリとかヤフオクみたいにCtoCで不動産取引をするマッチングサービスが紹介されていて、これも面白い。

https://www.ieichiba.com

 

親から相続したけど利用しない土地とか、セカンドハウスとして利用していたけど高齢になって利用しなくなったとか、建てたばかりだけど海外赴任になったので売却したいとか、その売却理由にもオーナーさんの人生みたいなものが写し出されてとても好感が持てます。

中古の不動産って前のオーナーさんがどのような方だったのか気になるじゃないですか。

 

shonan-masaru.hatenablog.jp

土地を買って建てるじゃ無くて、リノベーションするレストアする再生していくほうが楽しそう。

不自由で制限のある中でアイディアを出して自分好みにしていくのが楽しいのは勿論だけど、住みながら少しづつカスタムするのが楽しいな。