Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

不動産は縁もの

今回の物件購入は年初から探し始めて、実際に売買契約したのが妻の誕生日である4月18日なので約3ヶ月半。内見した数は18件!

ほぼ毎週のように新幹線&レンタカーや、マイカーで内見に向かったりで本当に忙しかったな。

今では、あそこ買わなくて本当に良かったと思ってるけど、タッチの差で他者に先に手を挙げられて取られてしまった物件もあったり(笑)

 

内見した17件の内、ログハウスは6件。

結局、最後に内見した物件で、金額的には一番高額だったところに決まったのだが、申し込み入れた後によんどころのない事情が発生して一度は諦めたこともあった。

仕方なくブルーな気持ちで他を探してみたけれど、これと言ったところも見つからず。

あの頃が一番落ち込んだなぁ。

 

その後、奇跡的によんどころのない事情が解消して、お気に入りの物件に私達の次に手を挙げた方が大きく値引き交渉を入れていたために、オーナーさんが首を縦に振らず残っていて、そこに少しだけ値引きを入れて再申し込みを入れたところ、無事に売買契約に至りました。

 

私達にとって、いろいろディープで思い出深い約3ヶ月半の物件探しでした。

 

思うことは、やはり不動産は縁もの。

 

この物件にはまったく縁がなかったな。

そして、今から思うとたいして良くないという(笑)