Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

BMWはジワジワくる

f:id:shonan_masaru:20180820093113j:plain

8月19日はバイクの日!

暑さが引いたので、R100RSで伊豆半島ツーリング。

気持ちのいい季節になってきました。真夏と真冬は乗らない軟弱ライダーです。

 

f:id:shonan_masaru:20180820093715j:plain

アネスト岩田 ターンパイクを駆け上がると大観山(たいかんざん)はすごいことになってました。

 

f:id:shonan_masaru:20180820094717j:plain

ポルシェな方々の集まりとか。

 

f:id:shonan_masaru:20180820094754j:plain

スーパーセブンの集まりやスーパーカーの集まりなど。同車種のミーティングがあちこちで見られました。

クルマが違うと人種の属性もかなり違うのが面白いです。

特にフェラーリランボルギーニスーパーカー軍団はわかりやすくて面白い。

見てみろ俺のクルマ!とグイグイアピールするような方々だからこそお金持ちになったんだろうなぁと思う。

 

BMW Rは長距離を走れば走るほどシックリくるというか、シャフトドライブとボクサーエンジンで独特の動きをするのだけど、コーナリングは本当に楽しい。

トルクもあるし、全開にすればそこそこの加速をしてくれるけれど、分相応な速さがちょうどよくて気持ちいい。

いいバイクだなぁ。ほんとにジワジワくるよ。

 

一度は乗ってみたいという興味だけで購入したけれど、ずっと乗りたいナ。

今後やってみたいカスタムは、スッキリとシンプルなスカチューン化。

こんなイメージにしたい。

f:id:shonan_masaru:20180820100214j:plain

f:id:shonan_masaru:20180820100226j:plain

 

おっと他のオートバイも忘れてないです。

BMWで帰還してから、次はドゥカティで1時間ほど走りました!www

f:id:shonan_masaru:20180820101951j:plain