Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!←2017年に湘南から西湘に移住しています。

Diavel Carbon気になるところ

f:id:shonan_masaru:20171025124950j:plain

もう雨飽きた。。。全然バイクに乗れてない。

 

さて、ディアベルですが気になるところが4つ。

 

1. ハンドルが遠い

これはアエラ製ハンドルバーに交換しようと思います。手前に30mm下に10mm。

shop.aella.jp

 

2. ニュートラルがめっちゃ入れにくい

停車中はなかなかニュートラルに入らない。1速と2速の間をガッチャンガッチャン行ったり来たりww

クラッチが軽いからいいけど、恥ずかしい!

停止前に空走状態で行えば少しは入れやすいけど、それでも入れにくい、、、ヘタなだけ?

でも「ディアベル ニュートラル」で検索すると沢山出てくるから、やっぱり入りにくいみたい。

 

3. テルミニョーニフルエキゾーストは爆音過ぎる

パワーが出てるのはいいけれど、あまりにも爆音!

閑静な住宅街の家なので、とてもエンジンかけられない。家の前の道は緩やかな下り坂なので、出かける時はエンジンかけずに空走して坂の下でかけてるから良いとして、問題は帰り。

下からドドドドドーーー!!!!って加速してあと10mぐらいのところでエンジン切ってスルスルスルスル〜〜〜ってやっているけど、あと少しのところで足りなかったりでムズい。ww

 

4. 風圧が

ライディングポジションが立っているので高速道路で強めに風圧を感じる。

ブルターレの方が整流されていたかも。

マジカルレーシングのスクリーン付けようかなぁ。

f:id:shonan_masaru:20171025131339j:plain

マジカルレーシング | DUCATI DIAVEL