読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shonan Motor Life

生まれ育った横浜の地を離れて湘南に移住してみました。モーターライフと言えるほどの人なのかは疑問ですが、クルマとバイクは大好き。愛猫と愛犬とともに湘南ライフを満喫中!

タイヤ&ホイール

バイク

f:id:shonan_masaru:20160527150412j:plain

お洒落とカフェトラは足元から。ということで、まずタイヤを履き替えます。

バイク本体はまだ納車されていません。w

現在、基本的な整備を行なって頂いていますのでついでに足元も。

 

選んだのは、ALLSTATE TIRESのDIRTMANという40年代GRASSHOPPERの復刻版ビンテージブロックパターンのタイヤです。

www.allstate-tires.jp

 

サイズは、フロント325-19でリヤは400-18です。

ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ノーマルはフロント19インチ、リヤ16インチなので、リヤを18インチ化しています。

これは旧車やXR750とかの雰囲気が欲しい場合に必須のカスタムと言っていいかと思います。

フロントも18インチにするというのもありですが19インチのままでもOKですね。

ハンドリングの変化は?ですが、16インチから18インチにするのでスポーティーなことになるのかな?

私の場合、見た目の為の18インチ化なのですけどね。