Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

最初の1歩

shonan-masaru.hatenablog.jp

あきらかにガスが濃いよね。カブるよね。油温高めだよね。ってことでタイプ3スペシャリストとして名高いTOAインターナショナルさんへ預けていたSQBKを引き取りに行きました。

f:id:shonan_masaru:20160430072143j:plain

中には極上タイプ3があるある!

f:id:shonan_masaru:20160430072226j:plain

バスもね!

f:id:shonan_masaru:20160430073709j:plain

キャブ調整やらプラグ交換してもらいました。

エアクリーナーボックスも形状がよろしくないとのことで、とりあえず撤去。

f:id:shonan_masaru:20160430072642j:plain

帰り道は気温がぐんぐん上昇する中、30分以上渋滞に巻き込まれたりでしたが、油温は180°F以下で安定し、カブることも無く、かなり調子よくなりました。

 

しかし、ポイントレスのためMSD化されているのですが、そもそもMSDにマッチしないプラグコードで特に3番が状態悪いし、ディストリビューターもMSDにマッチしていないとのことで、GW明けたらもう一度入庫させたいと思います。

 

上記の電気系、不動タコメーター交換、スピードメーターもトリップ付きに交換、若干ローダウンが次回の予定です!

 

あと、、、とてもショックだったのは、「これ62って言ってたけど1964ですよ!62にサンルーフは無いから、あれ?って思って車体番号とか調べたら、やはり64でした」

と。

前オーナーさんも62と聞いていたのだろうから罪は無いと思いますし、私も62でも64でも前期型なら良いのですが、一つだけ(泣)なのは、希望ナンバーを年式にちなんで付けてしまったというね。あぁもう。

 

f:id:shonan_masaru:20160430112633j:plain