Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

大排気量、自然吸気は贅沢の極み

f:id:shonan_masaru:20181026100049j:plain

8,400ccという大排気量、自然吸気という今時では考えられない無駄なエンジンをフロントミッドに載せたDODGE VIPER SRT-10。

無駄=贅沢ということであり、この贅沢の極みを味わうためには高額な自動車税もいたしかたなかろうとまで思えてきちゃうな。こりゃあ贅沢税だよ。

 

まだ全然乗れてないが、トラコン無しのFR駆動600hpというやつをお試しするために西湘BPで3速クルーズからフルスロットルをくれてやったらホイールスピンしたので焦りました。古き良き味わい!

 

こう書くと乗りにくいクルマのように感じるかもしれないが、実際は非常に乗りやすくイージードライブも可能で、街中は2速でほぼオートマ走行。高速も4速でほぼオートマ。

6速ミッションなんだけど、6は使わないよこれ。(TJラングラーの6も要らない!)

 

TJラングラーといえば、バイパーSRT10のオーディオってTJラングラーと共通なのなwww

f:id:shonan_masaru:20181026105759j:plain

 

つまりはラングラーと同じくナビはiPhoneで代用なのでカップホルダーにスマホホルダーを付けました。

f:id:shonan_masaru:20181026110443j:plain