Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

バーエンドミラーとグリップ交換

f:id:shonan_masaru:20180613092016j:plain

うちのBMW R100RSの、ほぼ自分の腕を映すためのバックミラーw

いちいち体を捻って後方確認しなければならないのでホントめんどくさい。

常にK車両や白いオートバイの存在が確認できないと安心して走行できないのですよ。

 

ということで、きちんと後方が見えるバーエンドミラーに変更することにしました。

選んだのは英国製ハルシオンのラウンドタイプバーエンドミラー830です。

感動の高品質!

www.motoparts-bb.com

f:id:shonan_masaru:20180613092755j:plain

ヤフオクで未使用品を安価にゲットしました。

 

バーエンドミラーにするため、グリップも貫通タイプに交換しました。

f:id:shonan_masaru:20180613092933j:plain

f:id:shonan_masaru:20180613093037j:plain

とてもよく後方が見えるので右側だけでも充分でした。。。

そして、グリップを変えると気持ちいいです。

 

ついでにSR400VMXのグリップも交換することに。

f:id:shonan_masaru:20180613093315j:plain

このようなVMXスタイルのグリップなのですが、手が痛い。

分厚いグローブならばいいのでしょうけど、、、

 

f:id:shonan_masaru:20180613093428j:plain

なので、普通のグリップに交換。

薄いグローブでも快適!

 

 

という本日の盆栽弄り報告でした。

現場からは以上です。w