Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

幸福商会さん初訪問

横浜方面からの帰り道、ふと思い立ち葉山の幸福商会さんへ初訪問してきました。

横横逗子ICから逗葉新道を抜けて湘南国際村方面に左折、長いトンネルを抜けて27号線を左折してすぐでした。

自宅からだと車で30分って感じの距離です。

 f:id:shonan_masaru:20160514193652j:plain

もういきなり入口付近にときめき車輌が!

味があるなぁ。キャラメルタイヤもええやん。これはリジッドでベッタイですね。

ナンバー付いてないけど、オーナーが決まってる車輌なのか、聞けばよかった。

 

f:id:shonan_masaru:20160514194039j:plain

店内は超ディープワールドで、ベース車両がごろごろ。

 

f:id:shonan_masaru:20160514194345j:plain

販売車両のフルレストア済み1966 T120R マットグリーンメタリック。めちゃ綺麗でした!

http://www.koufuku-shoukai.com/kofuku/2016_1966_T120r.html

 

f:id:shonan_masaru:20160514194601j:plain

1969 TRIUMPH T90 350cc エンデューロ・カスタム

今からこの車輌に試乗する方が来ていて、エンジンかけていたのですが、めちゃいい音!いい味出てるバイクでした。

やっぱり昔のバイクっていい音。現代車輌でマフラー交換じゃあ絶対にこの音にならないよ。

http://www.koufuku-shoukai.com/kofuku/1969_triumph_T90_350.html

 

幸福商会さんのご主人から「綺麗なワーゲンじゃん」と褒められたり、ガソリンスタンドのあんちゃんから「めっちゃ調子の良いエンジン音してますね!」と言われたり、おじさんに「こんなに綺麗なワーゲンのワゴン、最近見たこと無い!」と話しかけられたり、道行く若いおねーちゃん達から「このクルマちょーかわいい〜!」と言われ良い一日でした。

モテたい人は旧車に乗るといいですよ。w