Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

他人の車の画像をネットにUPするということ。

近所の海沿いの駐車場にとても素敵なカルマンギア カブリオレが停まっていたので、つい撮影!

コンバーチブルなのですが、ルーフキャリアが付いていてオープンにはしませんという明快なスタイルがいいですね。

オーナー様はサーファーなのでしょうね。リアのキャリアも素敵ですし、ヤナセ物というのもいい。

目立つ錆も無くとても綺麗に維持されていてカッコよかったです。

f:id:shonan_masaru:20150723145110j:plain

ところでこのように他人の車を撮影してネットに上げるという行為は良いのだろうか?

という今更ながらの疑問を持ち、少々調べてみました。

様々な解釈があるのだと思いますが、googleストリートビューに違法性が無いといえやはりマナーの問題がありそうですね。

こちらの画像もラブホテル等の駐車場では無いとはいえ、海辺の駐車場ということも書いてしまっているし、誰かに内緒でサーフィンやっていたとかバレたらまずいのかしら。