Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

内見1発目で好印象物件

f:id:shonan_masaru:20210117101459j:plain

毎日ネットで物件サーチを繰り返し、日本全国あちこちの候補物件を見つけては落としていく。

とりあえず、同じ地区で2〜3軒実際に内見したいところが選別できたので昨日行ってきた。

 

現地に着いた頃から雪が降り出して、美しい白銀の世界のドライブは楽しかった。豪雪は本当に困るけれど、この程度の雪なら気持ちいい。

 

肝心の内見は、一番良いと思っていた物件を一番最初に見たら想像していたよりもかなり良くて。

2軒目以降もそれなりには良かったけれど、1軒目のことで頭が一杯になっているのでウィークポイントが目につくという始末。

不動産屋さんと別れた後に、もう一度一軒目を見に行って、その周辺も走ってみて更に好印象。

 

不動産は完璧な物件というのは存在しないし、物件というのは世界で唯一の存在。

同じものは二つと無い上に、出会いとタイミングが全て。

 

もしも、これでこの物件に決まったら、一発目の内見で手繰り寄せたことになるが、はたして。