Log Home Living

移住記録と素人DIY奮闘記・リゾートライフ田舎暮らし

3台見てきました!

3台見てきました!

f:id:shonan_masaru:20180921094712j:plain

2003年式TVRタスカンSです。

4.0LNA390PSのストレート6は大迫力でした!音がいいいい!

革とアルミ&真鍮削りだしのインテリアも独特。

SなのでクロスミッションLSDも装備し、車重はたったの1,100kg!

雰囲気的にはブリティッシュコルベットってな感じ?お値段は728万円と購入可能な範囲。

 

f:id:shonan_masaru:20180921095248j:plain

こちらは2004年式TVR T350Cです。

超珍しいです。初めてみましたが小さい!!

全長が3925で全幅も1715しかありません。

こちらもストレート6で3.6LNA350PSです。

リヤをスパッと切り落としたようなコーダトロンカスタイルがめちゃ好み!フロントのライトの形状も含めちょっとシェルビー・デイトナクーペみたい。

こちらはお値段648万円也。

shonan-masaru.hatenablog.jp

 

f:id:shonan_masaru:20180921095928j:plain

いつか来た道。空冷ポルシェ964。

こちらはボディ剛性の高いC4をベースにC2のミッションに載せ替え、エンジンフルオーバーホール済み、クアンタムサスペンションなどサーキットを中心に走れるカスタム車。

お値段は570万円。

 

こちらの964は内張り、アンダーコート剥がし、ロールケージなど気合の仕様。

自分的にはそこまでは求めていなくて、本当に気が向いたときだけ走行会でサーキットをドライブできればいいのでこちらはやめておきました。

ご案内ありがとうございました。

 

TVRの2台は本当に悩んだのですが、やはり故障のハードルが私には高く(空冷ポルシェと比較して部品代などは全然安く済むようですし、動かなくなるような故障はほとんど無いそうです。ここでいうハードルはマイナートラブルの頻度の事です。)、たまにとは言えサーキット走行に使用するにもハードルが高く感じましたので、購入は見送りました。

せっかくご案内頂いたのに、申し訳ございません。

 

でも、NAの大排気量車はやっぱり今自分が求めているものだ!と実感しました。

Alfa4Cが小排気量の4気筒ターボだったのもあって反動かもしれないですが、昨今のダウンサイジングターボのスポーツカーではまったく満足できない。

 

男は黙って大排気量NAマニュアルでしょう!ww